2021-03-04

anond:20210304213433

あのね

スターバックスショットってまさに30mlでね

あの3で割ると 10mlでね 2で割ると15mlでね

スターバックスのおねーさんが 黒いエプロンしているのに 15mLとか10mLとかわからないわけがない

1.5ショットとか 1.33とか うん。たまにな、小学校低学年さんがいるけど、それは許容

記事への反応 -
  • 元記事 https://gusgle.com/2020/05/30/caution/

    • うちもプロパンだけど調べてみたら地域の相場の1.5倍ぐらい取られてた プロパンだから悪いというよりもちゃんと会社を選ばない方が問題だと思う

      • 1.5か、たしかに品質悪そうだな。元増田は2.0だといってたからな。俺的には4.0ぐらいかとはおもう。 いちおうスターバックスの0.5ショット追加は俺。

        • 小学校低学年とはちがうんだよ 高学年になると1.5とか2.33とか 小数点なんだよ。これだから文系は

          • あのね スターバックスショットってまさに30mlでね あの3で割ると 10mlでね 2で割ると15mlでね スターバックスのおねーさんが 黒いエプロンしているのに 15mL...

          • 数字を全角にしてる時点で頭悪そう

      • うちもプロハンだけど調べてみたらクエスト相場契約金の1.5倍ぐらい取られてた プロハンだから悪いというよりもちゃんとハンターズギルドを選ばない方が問題だと思う

    • プロパンガスの物件選んだ時点で君は負け組

      • あれプロパンガス会社から諸々貰えるから都市ガス引けるのに引かない大家おるらしいね。

        • 大家にエアコンとか色々あげる分、入居者のガス代に上乗せされてますよねw

          • 学生の時住んだ物件がそれだったわ〜 エアコンがガスで動くやつだった。マジクソだった

    • プロパンガス屋って客によって料金変えてるから信用ならんよな

    • プロパンガス消費者センター検索して調べたら?

    • そのかわり火力爆高だぞ プロパンの実家から都市ガスの一人暮らしになったら超がっかりだぞ まあそれはそれとして、そのレベルだとプロパン案件選んだ時点で負け組 常識知らずだと...

    • どうせ冬で寒いからって毎日湯船にお湯はったりしてたんだろ? 貧乏プロパンユーザーに許されるのは1日5分のシャワーと自炊なしだけだぞ

    • 恐らくリフォーム代金をプロパン会社に改修させているパターン。 都市ガスが引かれていたボロアパートを安く買って、わざわざプロパンガスに切り替える代わりにプロパン業者にリ...

    • わかる、プロパン高いよね・・・ うちもプロパンだから主に風呂で我慢してる ウチ風呂と銭湯を併用してる これで自炊が趣味だったら死んでた

    • 風呂だけで2万だときついなあ 毎日銭湯行くのとあまり変わらん

    • anond:20210303212450 島とか田舎への輸送費とかそれに伴う維持費ってのも分かるけど、その辺ってガス管の設備維持等々で都市ガスも同じだと思う。 やっぱ中抜き?あのゴロゴロ転がすだけ...

    • 東京23区でもプロパン物件があって、仲介ではそれを知らされずに、引越し手続き時に東京ガスで住所変更できなくて初めて気づいた。 そして、都市ガスとくらべての値段の高さに青ざ...

    • 今より2万家賃高い都市ガスの物件に引っ越せ。

    • これはわかる、学生の頃そうだった だからすぐにガスを止めて、フィットネスクラブにはいりと電磁調理器買った このほうが全然安い ガスって家庭にはじつはいらないんじゃね?と思...

      • 同じく。学生時代は騙されたけどいまは風呂以外の湯沸かしやコンロ、暖房全て電気と灯油にしてる。家買う時は絶対オール電化にする。

      • これわからんやついるとおもうから補足するけど フィットネスクラブはシャワールームつきが多い 運動した汗をおなじ建屋で流せるの便利 ただし女性は髪の毛が長かったりするのであ...

    • 一日中暖房かけてりゃそんなもんだろうな

    • ガスコンロはどっちにしろ火事の原因の1割やけどの原因4割なので、一般家庭から廃止するべき

    • ㎥単価いくらなんだろう。うちは高いと思った物件で850円/㎥だったな。逆に良心的だったのは380円/㎥。 賃貸物件の都市ガスの対応率の悪さ。河野さんに何とかしてほしい。

    • プロパンガス、ダメ、ゼッタイ。 ずっと言ってるんだけど、自分は無名で発言力がないから、広まらないな。 安い家賃に釣られて、プロパンの物件にしちゃダメよ。

    • うちはプロパンで3人家族だけど、そんなに高くないよ。 その業者おかしいんじゃないですか?

    • そりゃそうなる。マジむかつく、しあわせものめ、いい嫁持ったな。大切にしてやれよ。 給料の揚げ方の方を相談に乗ってやる。

      • 彼女と結婚するんだろ?だったら、結婚するまでは、嫁に文句言うな。従っておけ。 相談されるまでまて。それが夫婦円満。

        • 女が言ってくるから、そこで えっそうだったんだぁ知らなかった、ありがとう。これが、コツだよ。

    • プロがパンパンするガースーだからな!

    • 苦の感覚

    • 実は水道代も地域によってかなり格差あるんだよなー 1m^3の値段がそんなに変わらなくても基本料算出法が違って、1人暮らしだと2倍近くになったりするね

    • アフィリエイト?

    • プロパンガスいらね

    • 田舎はそもそもプロパンガスしかないから諦めるしかないっしょ

    • 俺はプロパン止めてカセットコンロにした。

    • 正直一人暮らしだったらなんとでもなるんだよ。 毎日銭湯行ってもいいし、フィットネスクラブでシャワー浴びてもいいし。場所によっては月6,000円とかであるし。 それが3人家族とかに...

      • まぁ1人はいいとして なぜ子を持った? 子供を持つだけの経済力がないのに、子を持ったことは男の罪だろう その女の分男は単身者が増えている。自らが結婚しなければ他の男が子をな...

        • もういまさら死んでも20年はもどらない。 だが、誰も蹴落としていないとかいまさらいってもしょうがない 反省するのも生きていればこそ

        • なぜ子を持ったって世帯年収1500万円超えで一応育てられるからだよ。 お前が何と戦ってるのか知らないけど、結婚できないのは他の結婚できてる人のせいじゃなくてお前個人の問題だろ...

    • わかる。自分も高いとこは850円/㎥安いのは360円/㎥だったな。 今のは、680円と高い部類。河野さんにはプロパンほど規制してほしい分野はない。野放しすぎる。

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/07/blog-post_19.html?m=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん