2021-03-04

anond:20210304174754

そうね。相手の忙しさとか尽力度とかを想像して溜飲下げるしかないよね。

デザイナーデザインしないことなんて許されないのにディレクターは許されることが多くてうらやましいよ。逃げ場があるというか。

もちろん逃げずにきちんと仕事進めてくれるディレクターさんが半分以上だけどさ。

デザイナーにおけるデザインみたいに、ディレクターも出来の良し悪しが明確になればいいのになあ…

記事への反応 -
  • デザイナーやってるんだけど、取引先のディレクターからあまりにも雑な構成?というか文章のチグハグな羅列が届いた。 構成の形にしていただきたい、無理ならせめて文章の正しい挿...

    • ディレクターの職域、というかタスク範囲というのも、会社によっては結構違うからね。(一応擁護してみる) とはいえ、基本的には要件資料や構成案は、ディレクター側でしっかり作...

      • そうね。相手の忙しさとか尽力度とかを想像して溜飲下げるしかないよね。 デザイナーはデザインしないことなんて許されないのにディレクターは許されることが多くてうらやましいよ...

        • うーん、そうだね。デザイナーだと専門性があるからデザインスキルで測られる部分は分かりやすいといえば分かりやすいのかな。 ディレクターはもう少しジェネラリスト寄りだったり...

          • ありがとう。 コロナ前までだと同僚デザイナーと愚痴ったりしてたんだけど、リモートだと1人で悶々してつい増田に書いちゃったよ。 相手してもらえてかなり気持ちがやすらいだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん