2021-03-03

女性専用車両存在

女性専用車両存在おもちゃ議論が白熱しがちだけど

あれって鉄道会社の「痴漢対策やってます」のポーズのために設置されてるんだと思ってた

頑張っても満員電車改善しないし痴漢も減らないし、そんな中でなるべく鉄道会社ヘイトが向かないように設置してあるんだと思う

専用車両がある路線で通学してたけど痴漢はめちゃくちゃいた、毎日いた

試験的に全車両カメラが設置された時はちょっと減った

女性はたいていハンドバックを肩にかけていてぶつかると痛いし、私は背が高いから鼻のあたりに頭がたくさんあるのも嫌であんまり乗らなかった

当時はよく分からなかったけど社会人になってから何で毎日辛い思いをしながら痴漢に耐えていたんだろう?と思うようになった

時差だけどかなりダメージが大きくて、かなり空いている電車でないと1人では乗れなくなってしまった

でも、専用車両痴漢痴漢冤罪連想ゲームは多少の抑止力になるのではとも思う

痴漢から女性を守る!見つけたら絶対捕まえる!なんて男性はあまり見かけないけど

冤罪を怖がっている男性はたくさんいるので

  • 増田が過去、毎日辛い思いをして我慢していたのなら、それは確かに良くなかったことだ。   しかし敢えて言うんだが、それは女性専用車両を避けたことが良くなかったのではない。 ...

    • しおらしく書いたから勘違いしているかもしれないが、これでも5,6人は警察に突き出してるんだ 抵抗もしたし騒いで助けてもらったこともある それでも数が多すぎて追いつかない ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん