2021-03-03

anond:20210303102534

そういう組織規則懲罰っていう同じ仕組みを採用してるし、バカ管理する方法一択なんだよ

記事への反応 -
  • そんな訓練をして何になるんだよ…。

    • 犯罪者を減らして労働者を増やすためだよ

      • 上が決めたルールに逆らえない人間が地元の先輩に勧められた怪しい薬や違法な仕事に手を出して犯罪者になるんやで

        • そういう組織も規則と懲罰っていう同じ仕組みを採用してるし、バカを管理する方法は一択なんだよ

      • でもキモくて金のないおっさんが職場でルールを守ったら、破るのが当然なのに察しが悪いと怒るんですねわかります

      • 変なルールを増やしても犯罪者は減らないぞ

        • 変なルールを増やせって話してないよね、わかるかな?

          • 元々髪の色の話だぞ

            • 地毛証明が必要な理由を説明したけど納得できないってこと?

              • 地毛証明が必要な理由とはちょっと違うな そもそも髪の色にこだわりを持つ理由がよくわからんって話

                • 服装とか髪の色ってのは目立って分かりやすいし基準も作りやすいからだぞ

                  • 授業中に騒ぐとかのほうが目立つこと無い?

                    • 「授業中に騒いでる」の基準と「頭髪服装の基準」どっちが明文化しやすいかもわからんのか?

                      • わからんから言ってるようにしか見えないけど

                      • 授業中が云々は「私語一切禁止」でええやん、わかりやすい わかりにくい事例ってなにがあるだろうか 先生に当てられて回答するとかは当然「私語」じゃないよね

              • それで説明したつもりだったのなら確かに俺は納得できてないな とりあえず反応してくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん