2021-03-03

anond:20210303101355

「本人が理解できなかったり、納得できなくてもルールを守らなきゃいけない」という社会性の基本だぞ

服装だろうが染髪だろうが何でも良いけど、社会性の低い人間がやりがちな行動を制限するってのは、社会性を教える上では理にかなってるとおもわんか?

染髪制限されて嫌なら染髪OKなとこに行けばいいと思うわ

記事への反応 -
  • 作業員ってのを髪の色を使ってする仕事だと思ってるのか・・・ もう髪の色が絡まない作業しかしてない仕事の人だとこのひと的には実質犯罪者とか思われてるんかな

    • 「本人が理解できなかったり、納得できなくてもルールを守らなきゃいけない」という社会性の基本だぞ 服装だろうが染髪だろうが何でも良いけど、社会性の低い人間がやりがちな行動...

      • 陰キャラだから髪の色がどのように社会行動につながるかわからないんだよ、ごめんね。

        • 「ルールを守らせる」ことが目的であって、ルール自体の妥当性や意義なんてものに意味がないんだぞ 「社会性が低い学生がやりがちな行動」を制限することで「社会性の低い学生に社...

          • それって将来職場で非合理的ルールを墨守する人間になって怒られる要因になったりしない? 今ハンコとか会食重視とかでいろいろ言われてるじゃん 公立中学の教科書ですら自分のとき...

            • 社会性が低くて知能が低い人間に対して社会性を与えるための仕組みだからしゃーない 社会性が低くて知能が低いやつが社会を壊すより、そういうやつが会社に使い潰されるほうが社会...

              • 教科書の内容を守らないのはルール違反で怒られたりしない?それならまあ良いとは思うけど 教科書に乗ってることを否定するとはとんでもない低能!とか怒る人もいるから怖いよ・・...

                • 冗談とかじゃなくてそういうことをガチで言い出すバカに社会性を叩き込むためには校則ってのが必要なんだよ

                  • 教科書をちゃんと学ばなかった人によって社会が被ってる損害はどのように考えてるかよくわからんなあ 陰謀論者が云々の話とかまさにそういう問題だと言うのに

                    • ああいう知能が低いやつは「俺たちが必死に勉強した教科書に乗ってる内容は嘘だった、俺達は騙されてる!」とか言い出すから、教科書を学ぼうがあんまり変わらんぞ

                      • だからといって最初から教科書無視を推奨するのは違うと思うけどなあ・・

                        • 教科書無視なんかしてないよ 教科書に書いてある建前を飲み込むことしか出来ないバカにはそれなりの教育を与えるしかないって話

      • わけのわからない規律って守るべきことを守るべきであると納得するだけの智能のない人間のためにわざわざ作ってあるものだからな

        • 倫理や社会を理解できないやつには規則と懲罰で対応するしかないんよね

    • こないだのなんでもかんでも業界ごと反社会的勢力認定の人の話? そういうの相手に常識的な話が通じると思ってるならお前も大概ちょっとどうにかしてるのでは?

      • お前が見てるものを相手も見てる前提で話をするのは単純に知能が低いな お前とは会話が出来ないことはわかったよ

        • もう髪の色が絡まない作業しかしてない仕事の人だとこのひと的には実質犯罪者とか思われてるんかな そりゃ突然こんな突拍子もないこと書かれてるの見たら、 そこまで突拍子もな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん