2021-02-28

記事への反応 -
  • 受動型アスペというものがあるらしく、自分はおそらくそれらしいのでまとめました。(こだわりには個人差があり、私はすごいビビりなので、あくまでも一例です) 配慮を求めること...

    • 受動型ASDってICD10やDSM-5に記述あんのか? どうせどっかの日本のやぶ医者の受け売りだよねー

    • ASD女って雄の押しを断りきれなくて穴兄弟を多く抱えているイメージしかないけどな

    • おい貴様ぁ! ■異性からの誘いは恐怖。極力話し掛けられるような場面を避けて生きているが、かなり押しの強い人に出会ってしまった場合、断り切れず結婚、出産という可能性はあ...

      • モテ非モテの話をしてもいないのに話し掛けてくんな非モテ

        • 非モテ男の書き込みを見たら自分に関係なくても難癖つけに行ってる奴がなんか言ってる

      • 長々書いてあるけど元増田みたいな人は最初の一行目見た時点で読むのやめてるから意味ないと思うよ。 元増田にそう書いてあるじゃん。

      • 君はバカみたいだから追記してやろう 化粧っ気がない、主体性のない女であることで「コイツなら俺でもイケるな!」みたいな雑魚モテも発生するんだよ!! 雑魚モテっていうのは、い...

        • なんで女性にはそういう手合いがいないんだろうな やっぱり売り手市場だから?

          • いなくはない 浮気の心配がない、自分色に染められるからという理由でダサ目の男を選ぶ奴はいる 「イケメン苦手」、「童貞が良い」というのも一定数いる

            • わかる チー牛顔って男の外見を下げる用語として使われてるけど、そういう人も彼女いたり結婚してる

              • 問題はチー牛が皆誠実かというと全然そんなことはないことでな

        • で?何で結婚してるの?主体性がないのかな

      • そういって話しかけてきた人がへんなカーキ色の帽子をかぶってスネに包帯のようなものを巻いていたのです あとで人に日本陸軍の服だと聞きました では私があのときみた増田はいった...

    • ? ASDではなく主体性のない標準的な女像では?

    • >学校の休憩時間など時間、範囲の決まった(予測可能な)遊びはできる わかるわ。 同じ理由で、飲み会も2次会以降に参加したこと無い。

    • 自分に話しかけてくる人が苦手。積極奇異型アスペ、正論だからとハッキリ物を言う人も苦手。同じ空間でトラブルを起こしそうな人はとにかく苦手。 っていうの分かる。 延々と自分語...

    • 受診しろなんて正論言うのはやめて欲しい。加害だと思う。 これだけ言ってあげているのに文盲ばかりで苦痛すぎる。

    • いったん付き合っておいて一切何もさせずどんどん不機嫌になりいきなり音信不通になる女だいたいこれ 母親が大体同タイプでお互い依存症になっている

    • わりかし似てる・・。 音やにおいなどの刺激に対して、脳内ネットワークが過剰に反応してしまう結果、 強い不快感を覚えるのだと自覚してからは、静かにひっそり暮らしてる。 他人...

      • 何で脳内ネットワークって使ったの? 音やにおいなどの刺激に対して過剰に反応してしまう結果でいいじゃん

    • 自分の特徴を列挙することで他人に分かって貰えたつもりになるの 自閉スペクトラム傾向の人のあるある コミュニケーションの一方通行さがらしいといえばらしい 自覚初期の通過儀礼...

    • 今日明日の人生が生き辛い人は、受診すれば結果はどうあれ検査や診断結果を今後の人生に生かせるし支援に繋げられる可能性もある。 ブコメにある民間保険の加入条件が気になるよう...

    • わりと農家の奥さん向けによろこばれる人材な気がする 日本全体がそんな素朴な感じだったのになんか武将タイプがもてはやされていっぱいいるような錯覚させられてるんだよな しょう...

    • これめちゃめちゃ心当たりある こういうのの診断は精神科になるのか?

    • この手のアスペはどっかの隅っこに挟まって大人しくしてるだけだからどうでもいいよ 積極奇異型アスペはマジで死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん