2021-02-28

いま子供作るやつってなに考えてんの?

社会、どう見ても先細りじゃん

介護とか医療費とか、とんでもねーことになるじゃん

いまでさえヤバい年金、将来どうなるか全然わからんじゃん

環境問題もシャレにならん感じらしいじゃん

肉とか食ってられなくなるって話じゃん

AI簡単仕事代替していくから、高度頭脳労働みたいなのができんと働けない感じになりそうじゃん

幼少期から塾にぶちこんで英才教育したら勝ち組になれる「可能性」を得られるけど、そうしなかったらわりと負け組一直線じゃん

格差、拡大する一方じゃん

そんで、その勝ち組に行くための道も決して楽なものではないじゃん

才能なかったら受験は無理だし、心折れて自殺するようなのもいるらしいじゃん

最後生活保護がある、といいつつ、結構弾かれるらしいじゃん

労働、最低でも週に40時間やんないといけないじゃん

人生のなかで自由になる時間、半分もねえじゃん

未婚率爆上がりで、恋愛に没頭して気を紛らわせたり、お前らみたいに子供作ってそれに逃避することも難しくなってるじゃん

 

どうして子供つくるの?

キツい人生を送らせることになりそうだ、とか1秒でも思わないの?

他人から関係ないの?

自分がせいぜい20年くらいのリアル育成ゲームを楽しんだらあとはポイで、あわよくば介護要員と金が手に入ってラッキー!くらいの気持ち

本当に不思議です

可哀想だとは思わないのかなあ?

  • おれだって良い時代に生まれたと思ってないけど、生まれて良かったと感じているよ。 いつだって賽は投げられたてる。生まれてきてよかったと思えるように生きるのも、思える時代を...

  • ヒント:親が金持ちで社会の状況とかあんま関係ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん