2021-02-25

anond:20210225080852

何故そう思い込んでいるのかが謎。

女性がそう言ってるからと書いてあるじゃん

女性出産育児にかける時間が多くてキャリアが分断される。これが男女格差につながっていると。

社会的子育ては女がするものだと皆が考えてるので男性は育休をとらず(とれず)

女性育児時間を取られ仕事が続けられない、キャリアアップできないということ。

まり産後すぐ復職して男性も育休を取って2人で仕事しながら子育てしたい」という意味では?

「即職場復帰強制」と書いてるがこれ自体女性が望んでることなんだよな。

というのも、これを書いたのは「男女格差女性出産育児に過剰に時間を取られているのが原因」という主張を聞いたからなんだ。

これは女性からの主張で、男女平等育児ができる環境にならないと男女格差は埋まらない、と言っている。

  • キャリアアップしたい女性って本当はどれくらいいるんだ? 収入を上げたいならわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん