2021-02-24

anond:20210224195828

無いとはいっていない。僕たちは。

ただ、あなたがいう方法では再現性が高くないから、論文としては認めにくい。

きちんと再現性担保せよというのが学者意見。そこが勘違いのもと

僕たちみたいな下等な学者でも再現できるように手順を言う。かわりに名誉プレゼントあるかないかでいえば、あるかもね。 それは問題ではない。

人間がいつか 今より長寿なるみらいは ありまーす。

人間が月旅行をする未来はありまーす。 ← これを学会発表というから 卑怯者といわれるのは 妥当ではないか? あるかないかではない。再現性がどの程度ある方法を公開するのか?

記事への反応 -
  • STAP細胞はありまーす。

    • 無いとはいっていない。僕たちは。 ただ、あなたがいう方法では再現性が高くないから、論文としては認めにくい。 きちんと再現性を担保せよというのが学者の意見。そこが勘違いのも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん