2021-02-24

anond:20210224130816

社会運動だ、と言っているやつらが幅をきかせてきたな。確かに

私はフェミニズム思想に帰るべきだと考える。

 

もっと言えば、社会運動であるからこれこれで悪い、と主張するお前は、俺と同じように「社会運動でなくなるべきだ」とか主張するべきだと思う。

フェミニズムは悪い、以外にも言えることがある。

  • まともなリベフェミまで「フェミニスト」と一括りにして批判するのは厳禁。「ツイフェミ=俗流ラディカルフェミニスト」だと思っている。 「まともなリベフェミ」なんて存在は寡...

    • "まともなフェミニスト"の今の主な関心毎は「女性の権利を獲得するためには他人を攻撃してはならない」じゃないかな。   ラディフェミ批判からスタートしてるし、ケアの倫理とかい...

      • "まともなフェミニスト"の今の主な関心毎は「女性の権利を獲得するためには他人を攻撃してはならない」じゃないかな。 女性の権利のために既存の社会や男性と戦う必要があるのな...

        • >大した権威も影響力もない存在なら何も意味もないし   この発想、悪しきフェミニズムと共通しててすごくよくないともう。  今このときこの場所で女性の(私の)権利が保障され...

          • フェミニズムは哲学じゃなくて社会運動なのだ 自分は加害者じゃないから関係ないっていうのもノットオールメンに通ずる 「同胞の意見を変えるための努力をしなかった事は責められて...

            • 社会運動だ、と言っているやつらが幅をきかせてきたな。確かに。 私はフェミニズムは思想に帰るべきだと考える。   もっと言えば、社会運動であるからこれこれで悪い、と主張する...

      • フェミニストはみんなまともや。何いってんだミソ。

    • 大学教授だの弁護士だのが率先して過激派煽っちゃってる状況で、いったいどこの誰がまともなんだ? って話ですわな

    • とりあえずTERFはツイフェミでいいでしょ

    • というか、普段は概ね理性的なフェミニストでも、アニメ絵批判になると理性のタガが飛ぶ人が多い印象だな。

    • 女性の自己選択権を拡大することで女性の取りうる選択肢を増やすという立場から 緊急避妊薬の販売の規制緩和を訴えてたひととかは 実にまともなフェミニストだったような そんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん