2021-02-24

若者だけど電動ベッドが欲しい

最近1Kアパートに55型テレビが届いたのでちょうど良い感じにベッドでテレビを見れる環境ができた。

ゲーミングノートなんてものも持ってるので、ここに更にリクライニング機能付きのベッドが揃えば寝ながらYoutube見たりゲームしたりっていう最強環境が揃いそうだ。

リクライニング+ベッドで検索すると、1万円前後の廉価帯の折りたたみベッドか、もしくは電動のリクライニングベッドという選択肢しかないみたいだ。

あんまり安い奴だとマットレス品質とか基本の寝心地にも関わってきそうなので、電動機能は特にいらないけど電動を探すことに。

アイリスオーヤマが3万円くらい電動ベッドを出してて、割と良さそうかなって見てたんだが、

レビューを見ると商品品質以上に不安になることがあった。

  • 高齢祖母のために買ったがとても気に入っている」
  • 自己脊椎を損傷してから体を持ち上げるのが難しくなってきたので購入しました」
  • 「母の介護にとても役立っている」

こんなばかりが並んでいた。

ああ、そうか。 これは基本高齢者や障害者介護に主に使われている奴で、この手の製品若者あんまりターゲットじゃないのかな。

ベッドにゲーミングノート持ち込んでSteam遊びながら寝落ちするなんてグータラな生活送ってる若者なんて俺くらいのものだったのか。

自分はまだ若者だし肉体的には多分健常者だしこんな自分が買っていいのかしら…

なんか良い選択肢いかなぁ。

  • 在宅介護に使われる電動ベッドは 介護保険で月1,000円くらいでレンタルするのが一般的かと そのレビューはサクラでは?

    • 原則、要介護2以上でないとベッドは保険で借りられないから、買う人も入るんじゃないかな 要介護認定とか煩わしく感じる人とかいるらしいし

  • ほしいなら買えばいい。 俺様も昔、電動ベッドとモニターアーム組み合わせて寝ながらPCやっていたし。 ただ、長年の酷使がたたってか、ベッドのリクライニングアームが折れてしまっ...

  • 学生のころ、寮の先輩に電動ベッドに寝ている人がいたよ。 医学生だったから患者の気持ちもよく分かったかもしれないね。 あと、Winny開発者の金子勇氏も電動ベッドユーザーで、まさ...

  • 金子勇の再来か…

  • なんで買ったらいかんのよ 俺は老人が使う買い物カート愛用してるぞ

  • 寄りかかる用のデカいクッション買えばそれでよくね?

  • リモートワークで自宅でノーパソで寝転んで仕事するの癖になってたけど ビックリするほど筋力落ちたので普通に座ってやるようにしてる

  • 若者で1k住まいとかだとそういう人はソファベッドかもねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん