2021-02-23

anond:20210223183344

もちろん、本人があなたに告知したものに対して

あなたが、本人に言うのには何の問題もない。

不特定多数第三者に、あなたが、勝手自己判断で告知したこと個人情報保護法案などプライバシー問題となる。

つかなぜあなたが、他人の病歴をかってに公表したの?勇者様?っていう話。気をつけたほうが良いよ。

2年後になぜか左遷かになりかねない。なぜか

コツとしては

僕がとか

僕のともだちが、とつけるのを忘れないようにすること。

記事への反応 -
  • この方はHIVに感染してますが前向きに頑張ってるので仲良くしていきましょうって、職場で紹介したらあり得ないみたいな顔された いやいや、お前がポジティブだっていったんだろと(...

    • 本人が言う分には問題ない あなたが、都度本人の許可を得ず、本人の病歴についていうのが、問題。個人情報保護法案。 それがなんであれ、病歴について公開は普通はできない。

      • もちろん、本人があなたに告知したものに対して あなたが、本人に言うのには何の問題もない。 不特定多数の第三者に、あなたが、勝手に自己判断で告知したことが個人情報保護法案な...

    • ネガティヴだな

    • ネタだと思うけどHIVじゃなくてコロナに置き換えて読めばいいのか

      • コロナだって本人がその事についてポジティブなら別に話していいだろ

        • わざとだろうけど ポジティブっていうのは陽性つまり 罹患しているということ。 ネガティブというのは感染に否定的 つまり感染していないということ。

          • なに言ってるか分からんけど 俺は陰系のやつよりも、HIV患ってても陽系で生きてるやつの方がすきだわ

    • 「ポジ出汁」とかいうグッズ作ってあからさまにホモいじりしてたラジオ番組あったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん