2021-02-22

テレワークってDINKS世帯に最強じゃね?

DINKSという言葉がすでに古いかもしれないが

Double Income No Kids、つまり子なし二馬力収入世帯である

KKOおっさん想像なので間違っているかもしれないが、

もし夫婦ともにテレワークリモートワークなのであれば、

掃除洗濯・炊事・ゴミ出し・市役所関係手続など、

時間をきめて持ち回りで行える。

これができないから、家を守る専業主婦というシステムがあったのである

ところがe-ガバナンス等で政府役所手続がほぼオンライン化される流れで、

しかテレワークによって男女平等家事を分担できるのであれば、

もはや専業主婦意味はなく、DINKS世帯が最強になるのではないか

しかも彼らは子供ができた後もテレワークを前提とした住まい設計ができる。

夫が毎日通勤専業主婦という前提においた住居では問題が発生する。

まりDINKS世帯とは最強なのではなかろうか?

という妄想を、アニメRWBYの白(ワイスたん)抱き枕が嫁のKKOおっさんがしてみた。

  • まさにここ1年WFHのDINKsだけど毎日最高よ お昼に多摩川沿いで弁当食べたり 楽しい

    • 新婚さんぽくて良いね 子供と住居を計画的にすすめてその幸せを継続して頂きたい

      • 子は持たない予定の永年持続DINKsなんだ でもありがとう WFHはすべての人のQOLにいいと思うから根づいてほしいね

  • DINKSって都内だと極狭1LDKが多いから、テレワークツラくね?

    • 多摩川沿いなら郊外でしょ そこそこ広いんだろ

      • 下のスレの増田はそうかもしれんけど、都内だと25〜、都下だと30〜40m2くらいの1LDKが多くて 寝室3、4畳、LDK8畳くらいだと2人で別の打ち合わせとかキツそうだな、と思った 2LDK選べるく...

        • 都内のまあまあ便利な地区でも新しさにこだわらなければ駅徒歩15分でも15万〜で2LDK探せるぞ

        • テレワークが基本で会社に出ることがほぼ無いなら、駅からの距離ではなくそもそも都心から遠い駅でもええやでは駄目なんだろうか・・

          • どの辺まで遠さを許容できるかだねー いざテレワーク解除された時に引っ越すかって問題もあるし

            • 解除されたときに通勤が不可能なとこに引っ越すとかならともかく、 なんだかんだ通勤者が居ないわけでもない程度の郊外って選択肢もあるわけだからなあ、そのへんは まあ都心部とど...

    • 作業は良くてもオンライン会議がキツいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん