2021-02-21

リツイートせず、連投しないアカウントフォローしたい

乙女ゲーエロゲーギャルゲースポーツゲーを除くジャンルのどれかを定期的に遊んでて

他人からしたらクッソどうでもいい懸賞リツイートしないで

おはよ~とか今日のお昼ご飯どうしよう~とか他人からしたら微塵も価値がない情報を連投してツイッター汚染しない


そんなアカウントフォローしたい。探し続けて1年ぐらいになるが、全然フォロー数が増えない

1日10分ぐらいしか眺めないから、所謂ブログ代替みたいな使い方をしてるアカウントが好きで

このアカウント良さげだな、と思ってフォローしてもフォローし続けてると、変なことを言い出すやつが非常に多い

一番ひどかったのは何を思ったのか、突然政治の話を連投し始めたやつ。政治経済習ってないのかな?ってレベルだったので即ブロックした。まあ習ってたところで即ブロック案件だったけど

べつに100人200人もフォローしたいわけではないので、10人そこらで十分なのだ

その10人が見つからない。最近は探すのがだんだん億劫になってきた。

以前似たようなことをここに書いたら、自分配信なりして人を集めればいいじゃんと言われたが、それで簡単に集まるならぶっちゃけ苦労してない

まず配信向けのゲームを選定し、見る側が居心地の良い環境を作り、トーク力を培う必要があるわけで、まあ一言で言えば面倒なのだ

そもそもゲーム配信をしている日本人がこの世にどれだけ居るのかご存じだろうか?莫大な人数から「こいつの配信面白いからコメントしよう」と思わせ、コミュニティ存在認知させるのがどれだけ大変なのかは、言うは易く行うは難し

ちなみに俺はゲーム配信をしている日本人がこの世にどれだけ居るのか知らないので知ってる人が居たら情報提供してください

  • 昔は似たようなこと思ってた 今は一般人の生活臭漂う日常ツイート好きです

    • 違うんだよ べつに日常ツイート嫌いじゃないんだよ。一言ツイートを連投されると鬱陶しいだけで 料理作ったんだけど、失敗してまずかったわ…ぐらいは俺も好きだよ。人となりが分か...

      • 「おはよー。」とか「〇〇(芸能人)さんめっちゃ面白いww」も充分人となりが分かるだろう 同じ趣味持ってる奴の違った生活空間を知るのは悪いことではないと思う ガチ勢なんだろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん