2021-02-21

新型コロナワクチン副反応に対する報道

ワクチン副反応としては発熱や倦怠感その他諸々あるし、各国でも確認されているから驚くべきことではありません」と報道してほしいのだが、まあそういう見識を報道が持ち合わせてないことは、コロナウィルスではわかりきってしまった。

とりあえず煽る。

とりあえず煽る。

とりあえず煽る。

そうして、うそ、おおげさ、まぎらわしい、という報道世論を煽ることがもう習性になってしまってるんだよな。

なんで、こんな危機的状況で、とりあえず煽るという選択肢を一旦封印できないんだろう。

報道社会の木鐸で、おかしな方向に世論が行ったら警鐘を鳴らすのが役割なのだが、これじゃオオカミ少年だ。

きちんと世論を煽らずに冷静に対処してするように木鐸を鳴らしてほしいわけだが、むしろ世論を誤誘導するために心血を注いでる。

これじゃあダメだ。

しかしたら、報道各社は新型コロナウィルス親族人質に取られているのかもしれない。

  • 煽る方が視聴率稼げるだけやぞ そういうインセンティブで報道してる局が嫌ならNHKだけ観るんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん