2021-02-19

病院出禁になった

今日病院に予約しようと電話したら出禁と言われた。

その病院最後に行ったのは5年くらい前。地域の大きな病院。体調が悪いと言うと、念の為色々検査しましょうって言われた。その日は検査だけで終わった。

別の日に結果と説明を受けて終わった。

と俺は思ってた。

しか今日、受け付けの人から聞くところによると、本来ならもう一回予約して来院が必要だったのに、俺はそれを無視したと言うことになってるらしい。

俺の患者データにはそれを理由にして診察不可と書かれていると言われた。

まず、実際どうなのか?だけど5年前のことなので覚えていない。

そもそも予約を一度行かなかったから診察できないって常識的おかしくないですか?

と聞くと、向こうも確かに…といった感じ。でも医師の指示なので覆すことはできないとのこと。

俺が行ったのは内科だけど他の科はどうなる?と聞くとそれは大丈夫で見てもらえるとのこと。内科だけ出禁

職場でこのこと話したらよく分からない作り話だねと言われた。

俺もわからんが本当なんだ。

  • 出禁と言うけど、ずっと入院というわけではないんだよな ニホンゴムズカシイネ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん