2021-02-19

カリーヴルスト食いたい

カリーヴルスト、一回も食ったことないが、絶対うまいと思う

焼いたソーセージブリューヴルストまたはブラートヴルスト)の上にケチャップカレー粉(あるいはカレーソースカレー粉)をまぶしただけの単純な料理

ほらもう絶対うまいもん

多分自作もできるんだろうけど、その前段階としてお手本となるような本格的なやつが食いたい

いや、「本格的」も何もないような料理な気はするんだけども、それはそれとして、やはりファーストコンタクトは大切にしたいのだ

ソーセージカレーフライドポテト!全部好きだもんな そらうまかろう

理想としては屋台みたいなところでテイクアウトして、公園のベンチとかで食いたい

熱い!熱い!とか言って、ソーセージが冷めるのを待ちつつ、フライドポテト齧る そういう時間があってもいい

足元に寄ってくるハトに「やらねえぞ!」とかいいつつ、ワシワシ食いたい

食いたいんですよ

でも、ないんだよな

故郷火山地帯から天下の台所まで出てきたが、カリーヴルスト屋台全然ねえ

ドイツ居酒屋みたいなところはそこそこあり、そこでは出してるみたいだけど、居酒屋で座って食いたいわけではない

昼間に、外で、リラックスして食いたい

なんとなくクソ東京まで行ったら屋台みたいなのもあるんだろうという予感があるが、調べて実際に出てきたところで不快になるだけなので調べてない

クソ東京で食うくらいなら俺ぁ本場ドイツに行きてえ

カリーヴルスト屋台、ないのか?

ミナミの方に行ったら実はあったりするんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん