2021-02-18

住宅の打ち合わせしてるけど、図面見てるだけで予算が膨らんでしま

将来子供2人が車を持った時のために、駐車場は4台分欲しい。

縦列駐車じゃ出られないから、並列駐車。

2階に3部屋あったって、年を取れば使わなくなるから、2階は二部屋で充分、1階に個室が2部屋欲しい。

ここまで当たり前の希望しかないのに、条件の合う建売が一切ないからやむなく注文住宅

間取りを見てると欲が止まらない。

収納は部屋の中にあるより、外の方がいいから1畳分増やして外に出したい。

2階のトイレ必要。当然シャワートイレ

据付の200Vオーブンで予熱時間の短縮とオーブン置き場を解決したい。

妻と子供2人が寝る部屋は6畳より8畳がいい。

収入なのに株高で資産が増えて歯止めが利かない。細かい話してないのにもう250万ぐらい増えてる。

本来250万は3年かけても貯まらない。

ちなみに妻に希望設備を聞いたら、部屋の中でこどもに雲梯させたいとハンモック用のフックが欲しいとのこと。ふざけてるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん