2021-02-18

パソコンって、現実くらいリアルシミュレーションできるくらい性能上がると思ってた

ゲームはかなりリアルになってきたけど、まだまだ違和感がある。

静止画リアルになったけど、動きになると違和感がある。

人物だと、表情だったり、妙に静止してたり、動きがギクシャクしてたり。

レイトレも話題になっているけど、映画などの高品質ものパソコンだと性能が足りてない。


ゲーム以外でも、リアルシミュレーションしようとすると性能が全然足りない。


もっと性能上がると思ってたんだけどな。

  • 実写映画のCGはスパコンで作ってるとでも思ってんの?

    • レンダリングファームでしょ。 スパコンまでとは言わないけど、パソコンほど非力じゃない。

  • これ、めっちゃリアルな3Dアバターとして話題になってたけど、やっぱ違和感あるしな。 https://youtu.be/z-1AUZw0uN4?t=10

    • そう。 静止画見るとリアルだなって思うのだけど、動きが変。 表情筋の動きを再現しているわけではなくて、対応する点の移動量だけ再現しているからだと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん