2021-02-18

コロナ撲滅を達成するには

コロナ撲滅について、検査の拡充ばかりが叫ばれるけれど個人的にそれはあんまり重要じゃないと思うんだよな

コロナ撲滅の一番の障害になっているのはやはり「仕事」(時には「勉強」)でしょう。

やっぱり「出勤」を全般的禁止するか、人が次々休んでも成り立つようにしないと無理だと思うんだけど…

ちょっとでも体調悪かったらコロナ可能性があって、でもPCR検査して結果を出すまでには時間がかかる。

そもそも検査を受けに行くために外出して、その途中で他人感染させたら本末転倒

検査って根本的な解決策にはならないと思うんだけど、なんでリベラル人達PCR検査の拡充しか言わないのか不思議でならない。

それを考えたらちょっとでも体調悪かったら検査も受けずに二週間ステイホームしてるのが一番合理的だと思うんだけど

スーパーコンビニなどの接客業とかの人が全員そうしてたら買う方も不便になって社会が成り立たなくない?

レジだけなら無人に出来ても品出しや清掃、バックヤード業務はそうはいかないし

非正規特に、休んだら生活が成り立たなくて、一時的には補償があるとしても

また何度でもコロナにかかるかもしれないしそれを理由にやめさせられるかもしれない。

それを考えると結局自覚症状があっても検査拒否して無理してでも働くのが合理的なんだよ。

学生だって勉強が遅れたら人生台無しになる事を考えたら、無理してでも学校受験に行く。

海外ではほんとどうなってんの…

  • ワイのアイデアとしては人類が滅亡したらコロナ撲滅できると思うで

    • コウモリにもネコにも感染するから、それだと撲滅はできないぞ

  • コロナ撲滅は検査ゼロしかないで。検査しなければコロナ患者は出ない。

    • 氷河から2万年前のウイルス発見とか、そもそも接触感染ではなく飛沫感染

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん