2021-02-18

ストレスがかなりたまると食欲が無限大になって、食べた後に自己嫌悪で吐く。

もう10年ぐらいやってるけど治したい。さっきも吐いてしまった。

できればストレスをためないで小さく小さく発散したい。

ストレスを何で感じるのかっていう切り分け作業も、やっていくうちに人と会いたくないになってしまう。

解消法も他にあればいいんだけど、コロナで外にも行けずカラオケで大きな声を出すこともできない。

みんな何でストレス発散してるの

  • 自分も食べてしまってますね でも吐かないからどんどん太ってますね マズいですね

  • 食べるなら、みかんとかりんごとか果物だと体に優しそう。

    • どうせ吸収されるしなるだけ優しいもの食べたほうがいいってわかってるけど、そういうときって味が濃いの食べたくなるんだよね

      • 確かにそうだねー。 私も脂っこいものや甘いもの、糖質、とっちゃうなぁ。 それではっとして、野菜や果物を買い込みます。

  • 再発してる多発性の良性腫瘍で腸がうごかないので とにかく出ないときつい食べちゃいます。 野菜やお腹にイイものたべたいですねー。

    • つい食べちゃうよね。できるかぎりおなかに優しいのたべようと思う。

  • ストレス原因は?

  • トランポリンを買いたいなー。 跳んだり跳ねたりって楽しい気がする。 あと、メールの整理を取り合えずもっときちんとしたい。 最終的に、こういうときにどうしたらダメージが少な...

    • いま植物育ててる。元気に育ってると嬉しくなるよ

      • 成長が見えるものはうれしいね。 春には咲くと思う。私も育ててるのだー。

        • きれいな花が咲くといいね。今日はブロッコリースプラウトがちゃんと発芽して嬉しかったよ

          • おはようございます😃 ブロッコリースプラウト、良いですね。 食べてます❓ 花はチューリップです🌷

  • とにかく離れる。 ストレスの源がプライベートな人間関係ならそっと離れる。 仕事なら転職する。 後者なら、適度に他の言い訳を用意できるだけの脳の余力があった方が良いからお早...

    • ありがとう。がんばれるうちにそっと離れようと思う。

      • 気楽な明日を1日でも早く迎えられるといいな。もうひとふんばりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん