2021-02-17

ゲートルーラープレイヤーが何故フリーターが多いかというと

まず、トレーディングカードゲームってめちゃくちゃ時間使うんですよ。

実際にカードを使って遊ぶ前に

カードを用意する

・遊ぶ相手を用意する

の最低でも2つの準備が必要です。

で、もちろん自分がより楽しみたいから、デッキレシピとか、カードショップとか、サークルとか公式大会の有る無しとか色々調べたり出向いたりして

自分が使うカードと戦いたい相手(またはシチュエーション真剣度合い)を選びます

からやってるカードゲームだと昔からの人脈とかショップとか情報源とかあるわけですけど、

新しいカードゲームだとその辺りも再構築が必要で、まあ面倒で手間がかかるわけです。

からの友人と遊ぶだけのカードゲームではなく、

ショップ大会での積極的プレイをするには、最低でもとも月に4日は自分が好きに使える休日必要です。

まあ、これは業種と職種私生活によるからフリーター」っていう区切り方は、棘のあるインパクト重視の発言だとは思います

逆に言えばトレーディングカードゲームをやると、暇な休日を凄く楽しく消化できます

友人と1日中遊ぶも良し、大きい大会で1日中真剣勝負をするも良し。

とにかく、夢中になれて楽しいというわけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん