2021-02-17

anond:20210217202301

ほーそれなりに勉強したみたいだね

それだけで十分やで、ありがとう

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%BC

よく偽善チックなやつがいう「感謝して食おう」とかじゃなくて「食いたいから食おう」でいいんだよ

動物感謝するなら、そもそも食うなっていう話。

植物は食って種をうんちすることがそもそも植物への感謝になる。

記事への反応 -
  • 昼食を食べ終わった頃、お義父さんが今日の夕食の材料を買ってきました。 今日の夕食は「ハト」です。今日の夕食は「ハト」です。大事なことなので2回言いました。 丸々と太っ...

    • 可愛そうでもなんでもないのでミンチにして食べました のほうがよかったの? 宗教全否定やん

      • んん??むしろ宗教が明確なルールをしいてくれているのだよ。 ユダヤ教・ヒンドゥー・イスラム・仏教それぞれに食っていけない動物が決まっている。 無知とはおそろしい。

        • 鶏はどれにもあてはまってないようだが? さあみんなでミンチにしてたべよう

          • ほーそれなりに勉強したみたいだね それだけで十分やで、ありがとう https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%BC よく偽善チックなやつがいう「感謝して食おう」とかじゃ...

            • 「三種の浄肉」 どの宗教も鶏肉に感謝したり可愛そうとおもうなら食べるなとかいういびつな主張は出してきてないよ 感謝と可愛そうは感情面でごく近いのにどうして背反するとおもっ...

              • それは簡単、 感情の近さとか背反とか、答えのない禅問答をぐだぐだやるより 実際に食うのやめたほうが説得力あるじゃんという話

                • もとに戻ったね 相手が勉強しようがしまいがおまえが一人で宗教もない獣に戻りたいと喚いてるだけだ うつしよの地獄に住みたければ一人でどうぞ おわり

                  • 戦後の新興宗教すべてがアメリカに政治利用されてるツールというの知らなそうで草

                    • アホ陰謀論者っていつでも語尾に草生やして勝ったつもりになれるんだな ちょっとぐぐったら勉強した気になれたんだな 楽しそうでなによりだ もっと勉強しろな

                      • 終わってなくて草

                      • 勉強しろってフェミもよくいうよね。 自分の主張が通らなかったときとか、反論できなくなったときに。

                        • やあ、君がフェミかい ほーそれなりに勉強したみたいだね それだけで十分やで、ありがとう っていってたの君だろう

                  • 相手が普通に議論してるのにお前とか地獄とかすんなり攻撃的な言葉が出てくるあたり、幼少時からやべえ洗脳されてるのはわかる

                    • 洗脳が宗教の主目的だからなあ 犯罪を犯罪と認識させず、悪を悪と認識させない 都合のよいロボを作るために最も効率的なツールだから

                      • そうだね、洗脳しようね 「可愛そうがるなら肉くうな」ってなんの理由もない洗脳がたのしそうで何より

                    • いや議論になにひとつなってねえよ 堂々巡りの馬鹿の一つ覚えは議論じゃありません 荒らしっていうの

    • ヴィーガンか? 俺は食うぞ。可哀想でもな。

      • ヴィーガンやで~ 可哀想といいながら喰うのがダブルスタンダードでくそださいという話。 食うなら「生きるためだ!」と開き直ってほしいという話。

        • ダサくても食うぞ。フォアグラも可哀想だが美味しいから食う。俺は可哀想という感情より食欲に従うんだ。

          • あ~それならアリ。 実際のところは可哀想と思ってないから。そいうのはおk。 うざいのはさばくときに「可哀想~」とかいいながら「あ、おいし!」とかいうクソボケ野郎。 だまっ...

            • 感情を表現したい欲求に従ってるまでだろ。可哀想と思って可哀想と言う。だけど食いたいから食う。そんな矛盾も含めて人間だ。

              • まあそれはそのとおりだが、 口で可哀想といいつつ行動は可哀想じゃないってのがね。なんかダサいよねって話。 それなら開き直ったほうがダサくないよねという話。

    • 直接ブコメすればよくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん