2021-02-17

書いたな!俺の前で!スニーカーのことを!

anond:20210216204526

元増田のお望みとあらば微力ながら尽力させてもらうぜ。

えぇっと、スニーカーと言えばあれだな。ナイキとかアディダスとか有名なスポーツブランドの物がいいんじゃないかな? 激しいスポーツに使えるってことは普段履き用にも使えるだろうし。

スニーカーと言えば二、三十年くらい前にエアージョーダンってのが流行っていたな。アメリカバスケット選手マイケル・ジョーダンが履いていて有名だったやつ。その名の通り靴底エアークッションが入っていて、激しいジャンプをしてもショック吸収するんだ。たしかメーカーナイキでいいんだよな? 当時は品薄でメチャクチャ高価だったらしいが、今ならずっと安く買えると思うぞ。

去年あたりから駅伝話題になった厚底スニーカーナイキだよな。選手ほとんどがピンクスニーカーを履いていて話題になったやつ。今年は駅伝見逃したからよくわかんないけど。でもそのスニーカーマラソン用で靴底の消耗も激しいみたいだからマラソンプロでもなければ買うのはやめたほうがいいんじゃないかな。

ニューバランスってなんだ? ググって調べてみたらこれも有名なスポーツブランドなのか。見た目とか履き心地とかが良ければニューバランススニーカーでもいいんじゃないかな。

何はともあれスニーカーを買うなら、通販ではなくて実際に店で試着してから買ったほうがいいぞ。メーカーブランドによってはサイズが同じでも、履き心地が全然違うこともあるからな。

ちなみに俺はスニーカーをよく履くけどメーカーとかブランドとかはよくわからんABCマートで売っている安売りセールスニーカーメーカーブランドも見ずに買うことが多いからな。でも、適当に選んでいるわけじゃないぞ。買うときはだいたい靴底が分厚い物を選ぶことが多いな。靴底が薄い物は大抵ショック吸収力が弱いし、ちょっとした水たまりを歩くだけで水が染み入ってくるからな。

とにかく、ネットで調べるだけで通販とかで買うなんてことはしないで、まずは実際に店に行ってみるのがいいと思うぞ。

  • やっぱりお腹が空いたらスニッカーズ食べるの?

    • キース『(呆れ)おいおいミック、マースバーはソコに突っ込んで使うもんじゃねーし!』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん