2021-02-17

anond:20210216233948

どっちやねん。

どっちでも成り立つっちゅう話やろ。

間抜けさでは大差ないからだ。

大差あるやろ。

たとえば大阪桐蔭の「データ班」がすごいのは有名やが、大阪桐蔭スカウティングが単純なフィジカルを重視してるか思考力も見てるかなんて分からんやろ。

たぶん大阪桐蔭の人らも「どっちも重視してます」くらいの曖昧感想しかならんやろし、ましてや「自分思考しない兵隊たるべし」なんてよう言わんで。

仮にやで、巷間「大阪桐蔭フィジカル重視」と言われとったとして、大阪桐蔭に憧れまくっとるメガネ少年が「どうせダメに決まっとるから落ちてもショック受けんわ」みたいな気持ちで受けるか?

ましてやセレクションで大活躍したあとやで。

そりゃショック受けへんほうがおかしいやろ。

この白鳳って高校大丈夫なんかな。

まあ漫画的誇張に突っ込むとしたらこっちやろうけど(つまり悪役なので方針が極端すぎる問題)、こんなん元増田みたいにキレちらかすような話とちゃうやろ。

どの漫画にも多かれ少なかれツッコミどころはあるわ。

まともな読者なら自然とそういうのを上手い感じに脳内補完したり、漫画的誇張やろと納得したりして読んどるもんや。

ちょっとした違和感を「作者が馬鹿から」と決めつけてキレちらかすのはまともな読者やないっちゅうことやろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん