2021-02-17

令和3年にキリストがいたら何て言うのかね

森元の件で女性差別した事が無い人だけが森元批判せよだと、まあ世の中良くならんので女性差別した事がある人も男性差別した人も批判して良いと思うよ。逆に差別した事ない人居る?いないよねえ。だけどみんな踏み絵が目の前に回ってきたら躊躇いなく踏むよね。なんかその空気嫌なんだよなあ。

新入社員研修で「遅刻すると立たされちゃうよ」って車椅子の同期に言ってしまってなんて謝ったらいいかから適当に流した俺の方が森元よりも罪深い気がするんだが、それは俺がたいして立場の無い人間だし公の場じゃないかOKなのか?

正直ちょっと違うのは分かるけど俺は自分無自覚差別に気づいて奇声上げる事があるんだが。

なんかもっとみんな躊躇いつつ踏んで欲しい。あるいは躊躇いがちである事に寛容であって欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん