2021-02-16

記事への反応 -
  • 高専に入るのが難しくないか 入試は特別推薦でなければ国公立高専一律で同じだから,受けるところ次第 調べたら偏差値もでてるけど正しいのか怪しい(明石群馬豊田なんかは御三家と...

    • 最近の人間だったら大学まで行くのは普通だと考えていることが多いだろう. 一般企業に入ろうと思うと大学卒の資格,つまり学士が必要となるからだ. しかし聞くところによれば大学...

      • 自殺率異様に高いけどな

      • 「大学に行かない」の部分には当てはまらんが価格で言えば安い方法としては通信教育課程のある大学に行くというのもあるで。 4年間で50〜60万くらいのとこもある。 モチベ管理が上手...

      • え? 大学イモ喰えばいいんじゃね?

      • 高専を卒業して学位授与機構の方が安くね? 学歴じゃなくて学位の話でしょ?

      • 専攻科と学部卒で給料を分けるメーカーが結構あるんですよねぇ 稀に専攻科を学部卒以上にするメーカーもあるけどね まあ、専攻科行くなら普通は大学院まで行くよ 推薦で宮廷入れる...

        • 高専枠採用があるのでインフラなり大手メーカー狙ってるならアリだよねー 向こうから直々に面接にしに来てくれた上、1回で決まったりする まあ俺は編入したけどね

      • 高専出身だけど人には絶対におすすめしないわ。 中学の時点で専門分野決めてそれを今後5年かけて学ぶなんて早すぎる。まだ文系・理系のどちらが向いてるのかもわからない年頃なのに...

      • 文系はどうすんだ 算数までしかできない人は高専に行かない方がいい?

      • ラノベの「高専生は異世界にいったらまず物理法則を確認する」とかいうやつが高専の雰囲気よくでてておもしろかった

      • え待って、年齢制限はぜんぜんないの?

      • 防衛大学校いって部隊経験して国費留学した後に辞めて民間就職が最高の出世コースだと書いてあったぞ

        • 中学卒業後に自衛隊入って少年工科学校から防衛大に進んでその挙げ句に任官拒否したグッドウィルのおっさんとか最強の逆エリートコースだと思う

    • >多くの高専生って軍曹止まり Fラン大学行ったところで、底辺ホワイトカラーになるだけだから、上級ブルーカラーのほうがQOL高いんじゃないかしら。 「なんでもいいから大学」みた...

      • 高専出たのにF欄よりマシレベルに留まるってのも自分の時代はあまり聞かなかったけど やっぱ色々変わってきてるんだろうか・・

    • 高専入るだけなら努力でなんとかなるレベルの偏差値だと思ってたがそうでもないのか 入試はヌルゲーだったけど入ってから素質のなさに気付いてしまって大変だった記憶

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん