2021-02-16

anond:20210216125059

コンビニレジが動かなかったらどうするんですかね…

全部手売りですか?クリスマスファミチキよろしく

少しは考えましょう

記事への反応 -
  • 災害時に強いのは現金だ、という人がいたらしい。でもそれは普段自分でお金を払わない人か無知なだけでしょ。 地震で被災したら現金もクレジットもコード決済も何もかも不通になる...

    • レジが使えなくても現金なら商品が売れるって事が解らない人がここに…

      • コンビニのレジが動かなかったらどうするんですかね… 全部手売りですか?クリスマスのファミチキよろしく? 少しは考えましょう

        • 昔から丼勘定ってのがあってなw

          • ATMがないと何も出来ないけどね

            • 銀行窓口にも行けないのかな?

              • そういうことじゃないでしょ 電気や通信が寸断されたらどうなるか、考えたことないでしょ 地震が起こってもニコニコ銀行が営業していつもどおり現金おろせるって、本気で思う?人が...

                • 自分の浅知恵を指摘されたら顔真っ赤にして反論しなくてもいいのよw 現金が強い理由を指摘しただけなのに....

                  • 災害時における現金の強さがここから全く伝わらないので1000文字以下でお願い

        • 災害時でも売れるものは普通に手売りするで

          • 元増田ですが適材適所とあるように、手売りで問題ないならそれでいいんです それすらわからないとは思いませんでした

            • コンビニのレジが動かなかったらどうするんですかね… 全部手売りですか? と聞いている増田に「レジが動かなかったらコンビニは手売りしますよ」と答えているだけですよ。 実際31...

        • 電子決済なりクレジットなりはネット環境だからさ 電気は発電機さえあればスタンドアローンで動くけど、ネット環境は必ずしも電気の復旧だけで解決するとは限らんだろ

      • 現金がいいのは本当に電気や通信インフラを全く使用しない場面。例えば屋台とか。むしろ今までどうやって生活していたんです。地底?

      • 日本のほぼ全域でレジが動かない状態にならない限りは、レジが動かない地域では商売しなくなるだけだと思うよ。

        • いや災害時レジ動かない地域でもレジ動かない地域の住民相手に商売するが……

          • 元の人は「俺の考えが高度過ぎて世間が付いてこれない」っていう穴ぼこにはまり込んでいて話にならない。

            • そんなに高度なことか?むしろ現金派がやばいことしか言わない印象

              • 現金派とかいって区別している奴で まともなやつ見たこと無いわ ちな横な

    • 現金主義が多い年齢層が分からないのに国民の総意みたいな空気はやめて欲しいね 全年齢で見ればおそらく支持率が平均化されて支持率あがるだろうけど、働き盛りの年齢より若い人だ...

    • キャッシュレスも良いが、スマホがダメになったらアウトだし 乗っ取られて知らん間に使われる事だってあるだろう 災害時には使えんくなるし、キャッシュレスばかり使ってたら 本当...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん