2021-02-15

にきがるば


昨日も今日バレンタインイベント也。

といっても私はチョコを用意するようなお客様はいないので、てきとーに過ごした。


昨日(2/13)はヤバかった、

何がって出勤前に起きても気持ち悪くて体調が良くはないな〜と思ってたけど、あまりに熱いので熱測ったら37.0℃ジャスト

さすがにこのご時世なので、おいおい、と。

前、仮病で当欠(連絡すれば罰則なし)したけど、こういう時に当欠連絡すべきなんじゃね?と思いつつ月給料ノルマ出勤数があるので、今後のスケジュール鑑みると休めない、と出勤。

まぁ個人的見解としては

龍角散のど飴の味も匂いもする

香水匂いもする

・直近に連続してドリンクNo.1連続した(肝臓疲弊

休みの日も友達遊んだ(休息不足)

疲労による風邪!!!!!


んで、過去自分もよく未来自分をわかっててその日は終電帰りのシフトにしてたので、土曜夜、盛り上がる中ではあるがお先に失礼させていただいた。

酒飲んでも家帰ったら体温平熱だったし、今現在もピンピンしてるので、マジであの日大事にしなくてよかった。熱程度で大事になるなよ世の中。


んで、本日(2/14)。書いてるのは15日だけど。

バレンタインイベントはありがたいことに好評で、店で用意したチョコほとんどなくなっていた。

日曜日からね、がらんとしてたのよ。

でも出勤したらすぐにキャッチできて、下ネタも言わないまともに遊んでる人たちだった。


ところで皆さん「シリカゲル」って知ってます


よくお菓子乾燥剤に入ってるやつなんだけど。

お客様に聞かれたので、そのまま「よくお菓子に入ってるやつですよね〜!」って返したら、びっくりされてて。

「こういうお店の女の子で、そう返されたの初めて…」と。

ほぇ〜としてしまった。

私の友達には、聞いたら100%答えられると思う。

前に、尊敬してる人って話題で「山﨑丞」ってお客さんが言った時にも「新撰組のですか?」って聞いたら、周りはポカンとしとったことを思い出しました。


私は専門じゃないし、ちょっと偏見があるところがあるので、なんだかなぁと思う。卵が先か鶏が先かになってしまうけど、他の女の子も、学があれば違う道があったんじゃないかと思ってしまう…

女が元締め?オーナー?なことは少なくて、やっぱり男が店長だったりオーナーだったり…ってところを見ると、女の子使い捨てじゃないぞ!と言いたくなる。


私自身があまりお金がなくても幸せを感じられる人だからだろうか…

というか、ガールズバーくらいだったら普通にフリーターやったって同じじゃないか?そこにはやはり何か信念があるのか…

ガルバ1本でやってる人はよく分からないなぁ…



って言うのを朝書き始めたのに、寝て起きて別のバイト行ったらもう出勤間近です

本日もいってきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん