2021-02-14

anond:20210213224551

そもそも意識ものぼらない。視野の外。

というか、そういう人たちのことを知らない。

記事への反応 -
  • 私は今まで大きな思い違いをしていた。 田舎より、中途半端な都会より、そんなものより文教地区のタワマンが立ち並ぶ街(かといって若者の商業施設が立ち並ぶわけではない街)の方...

    • 釣りっぽい増田文学。 その「フラット」な人達、底辺家庭の事は絶対フラットになんか見てねーだろ

      • そもそも意識にものぼらない。視野の外。 というか、そういう人たちのことを知らない。

    • お金持ちたいてい賢いしそつないし手の内見せないし悪口言わないし上品だから混ざれたらラッキーだよね。

    • 変に僻まれんのしんどいよね

    • この増田はスラム街にでもいたのか?

    • そんな増田はもし仮に子供の同級生の親がトラック運転手やとび職だったらその家の人とフラットに接するのだろうか

    • 子供の頃、文京区千石のマンションから北区田端の一軒家に転居した経験あるんだけど、 引っ越すとき近所の人とかママ友たちから 「よりによって北区!?あんなとこに引っ越すとはw...

      • 荒川をはさんで北区と足立区に分かれるけど、両区の人と話すと面白いよ どっちも上品そうなマダムが先方を野蛮人の生息地と思い込んでいて眉をひそめる こわーいきゃーってミーハー...

        • お互い過去のイメージで見てるからね。 荒川区はあのションベン臭い南千住がまさかタワマン畑になってるとは域外の人は思わないし、 足立区は荒野広がる舎人地区、21世紀になっても...

    • そりゃエコーチェンバーは快適だろうよ

    • お金持ちの街で貧乏人が狭小な賃貸で子育てしたら、金持ちいいなと方向が逆なだけで同様に差別されるとはなぜ考えないのか。

    • 単にいちいち口に出すほど愚かでないだけ。 内心は見栄張ってたり目立たないようにマウントする。

    • ぶっ刺さるわあ

    • でも少子高齢化で子供がいなくなったら会話がなくなるんでしょう?

    • 金持ちが金持ちの街に行っただけやん でも学生時代確かに金持ちの家の子は嫌味とか言わない明るくてさっぱりした性格だった あと勉強もできた

    • こういうやつが憎くてたまらない

    • 口にすべきこととそうでないことをわきまえてる人間というだけ。 それすらできないからいつまでも貧乏なんだよ。

    • フラットと言うと聞こえがいいけれど、都会ほど他人に無関心ってやつでしょ。増田も誰も気にしないって書いてるじゃん。

    • で、自分の資産価値に関わる話になると南青山児童相談所問題みたいに本性を現す。

    • でもそういうところで育ったのが安倍晋三なんだよ

    • 革命が起きてその街の連中皆吊るされてほしい

    • 多様性免疫がないとも言えるから社会に出て苦労するんじゃない?

      • でも社会に出て大変な思いをするのは圧倒的に低学歴・低所得の人たちの方だよ。

    • そうか。俺もやっぱり金持ちになって金持ちの街に住もうっと。

    • 金持ちが普通の生活してるのが経済の停滞を生んでいく 金持ちは見栄を張り合うべきだと思うよ

      • 金持ちが金を貯めこむだけで使わないと世の中が困るからね。反社会的行為だよね。

    • 満たされてれば変な嫉妬心はなくなるからな

    • 田舎の金持ちの奥さんはノブレスオブリージュ求められるので、かなりたいへん。目茶苦茶周囲に気を遣う。

    • 一人の人(一つの家族?)が幸せになった。 喜ばしい事です。

    • その立派な男性が職場で部下の前でもそうならいいけどな

    • これ海外駐在中に感じた 帰国してからはだるいからママ友付き合いしてない

    • 野党の幹部も、タワマンに住んでたり子供を私立小学校に通わせたりしているけど、政治スローガンでは格差を許さないと主張する 言ってることとやってることが矛盾しているよな

    • ようやくわかったか 幸せになろうとする人間の敵はクソ小市民根性丸出しの一般国民と貧乏人だと

    • つらい。たすけて

    • おそらく、都心部だとタワマンは貧乏人が住む場所だから

      • おれは賃貸すら怪しい貧乏だけど タワマンていどだと貧乏人だとおもわれるとおもう

    • だがまさにこの階層が階層間の分断を作り、差別をしている「実行犯」なんだよね。

    • お金持ちがお金持ちの多い街に引っ越したらお金持ち同士で馬が合ってサイコーって感じか マジョリティになったから主観的にフラットに感じたと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん