2021-02-13

anond:20210213225703

これ地方に行けばいい(税制元増田水準に変更した後だとしても)というわけにはならず、地方に行けば行くほど現在日本では生活行動範囲が広くなっていくので貧乏人のほうが地方田舎に向かないことがままある。足代か移動時間差しさないといけない。

島を除けば車の維持が必須になる事情で(物価とは別で)最低必要金額が高い。正直東京近郊のボロアパートでも徒歩圏内スーパーがあるほうが全体経費が安くなると思う。

正直単なる税制の話にとどまらず、モータリゼーションの結果起こった過疎化現象に対しても新規対策打たないといけないし、都市集中を分散させるには起業支援自治体支援が今の倍以上は要る。

地方行けばいいじゃんは現状のままだと「山行ってそのままそこが墓場です」みたいなところ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん