2021-02-13

ネット上のエセ関西弁にゾワゾワする

私は関東住みだし正しい関西弁が何たるかは全く分かっていないが、取ってつけたような「やで」「~やから」的な言葉に薄らとした嫌悪感を覚えている。

賢すぎる子供辞書しか乗っていないような熟語を使ったり、オタク非オタクとの会話で専門的な用語ペラペラと喋っている時のような、責めるほどでもないけど「ええ〜」と思ってしまうアレである

関西弁なのかも分からないけど、リアルでは標準語なのにネットでは周囲に合わせて語尾を無理に変えている(本当に方言を使っている訳では無いから歪な言語になっている)のが気になって仕方がない。ていうか2chはてブでよく見るあの口調が関西弁なのかすらよく分かっていない、が、なんだろうこのモヤモヤ感は!!!!!

追記

猛虎弁と言うらしい、コメントありがとう(ググッた)!ただ元ネタが分かったとしてもゾワゾワするんだよ…

  • 猛虎弁だろ それぐらいググレカス

  • ワイは生まれも育ちも関西やがマッマにお前の関西弁イントネーションおかしいって言われるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん