2021-02-13

anond:20210213202822

事実じゃんそれ

医学部に行ってすら医師免許を嫁入り道具か何かみたいに思ってる女がいる

記事への反応 -
  • という訳で、上昇婚をしました。豊かな生活を送っていますが、時々どんよりします。 まず、私がどんな環境からこの生活を手に入れたのかをお話ししましょう。 私の実家は年収が400万...

    • 増田自身の年収を語らないのが非常にモヤモヤする このエントリだと女は下層階級から脱するのに自力で大学に行って職を得るではなく男を捕まえるために大学に行けみたいだ

      • 事実じゃんそれ 医学部に行ってすら医師免許を嫁入り道具か何かみたいに思ってる女がいる

      • 上手いこと高収入で人格狂ってない男を捕まえられたなら自分で稼ぐより遥かに人生が楽になるのは事実でしょ。

    • そこまでして大学行ったのにどうして働かないの?

      • なぜ元増田が働いていないはずだとおもったの?

        • 2人で400万ずつ稼げば平均世帯年収の900万に-100万くらいまで届くのに、その世帯年収がまるで別世界かのように書いてあるからです この人には女性が働くという認識がないんだな、と思...

          • でも中央値は350万だから

            • 40超えて思うのは理想の年収240万円ぐらいだった 自分の場合 どうせ生涯独身 金はいらなかった

          • アルバイトで大学の学費捻出した人になんかよくわからない因縁つけたいだけにみえますが?

            • 苦労してまで大学行ったんなら大学行きたい理由があったんじゃないのかな?と思うのはそんなに変かな

          • 女性が働くって…。 女性差別が今の今に至るまで激しく残っており、働きたくても許されない国でそれはあまりに酷な。

      • 労働力の需給バランスにおいて供給側として機能し 労働者にとってネガティブな影響があるから 働かなくていい人は働かない方がいいんだよ 夫の年収が1000万以上あるなら働かない方が...

      • 大学は将来有望な男を捕まえる場ですよ?何言ってるんですか? まぁ女性大学進学率が上がれば女性が自立して働きだす!と宣伝して莫大な資金をゲットした人たちがいましたが、あれ...

    • 親がその収入なら余裕で学費免除おりるだろ

      • 学費免除は親の収入が200万円代くらいじゃないと下りない。 それでも確実じゃなくて、大学の懐事情によって選ばれる人数に上限があるし、国立大学も法人化されて年々補助金が減らさ...

        • 400万台で降りるよ もちろん確実ではないが

        • 数年前まで国立大の学生だったけど、父母+兄(専門学校)みたいな構成で、父の年収500万円くらいで半額免除になったよ。

      • この増田はこの年収と家族構成的に許可降りる確率高そうだけど、それでも確実じゃないから免除前提で入学すると苦労することになる(経験談)

    • 上昇に成功したんだから下々見下しとけばいいのに。 両親が死んで増田が孫ができるくらいの年になったら、増田もしたの階層との付き合いが切れる。 ごくごく自然に下々のことが分か...

    • ちょっと分かる。自分も上昇婚をして、友達の彼氏の愚痴や、未婚の先輩の恋愛の失敗談に、本気で乗れないというか…。「そんなアホで金のない男と付き合わなければいいのでは?」...

      • R天の某役員は7人の女を孕ませる酒池肉林生活を送ってるみたいだし、某通信の息子は外国で自分の子供を次々女に産ませる赤ちゃん牧場を実行したし、さらにはエプスタイン島やら、金...

        • そんな人生をワイも送ってみたかったんやで

          • 障害童貞だろうけど別にいい。抱きたいやつが抱けばいい こどもは作りたかったけど けっかろんこうなったのなら それでもいい しかたがない 好きでもない女と寝られない

      • まんこの力で金を得ただけなのに偉そうだな

        • 結婚できない男性叩きの時もそうなんだけど、 いい男(女)と結婚できるかって、そりゃ本人の努力もあるけど、生まれや見た目、出会い、そもそも結婚相手が順調に出世できるかとい...

      • 上昇婚増田は自力で這い上がった経験がないのに、どうやって子供にノウハウを伝えるの?

      • お前がすごい訳ではないのにw ちんこはUSBみたいにデータ送信できるのかな?

    • フリーザ様かな?

    • 騒いで授業の進行妨げるクラスメイトに「働いてる合間縫って勉強してるんだぞ」と怒鳴った学生がいたなあ 三流大学で、クソみたいなカリキュラムでも授業料はいっぱしに100万円くら...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210212190536 ひとり親家庭ではなかったが、貧しめな家庭に育った。マウントを取るわけではないが、元増田の記述を見るにうちの実家の方が貧していたな、と思い出...

    • 田舎で400万弱ってかなりもらってる方なんだけど

    • そんなことより、階級の低い親に育てられた子どもは文化資本の面で足を引っ張られて 上流社会で損したりするから気をつけてね

    • ならばせめて、両親や兄弟の気持ちが少しでも明るく軽くなるにはどうしたらいいかって志しで接することが大切ではないだろうか。

    • これは増田文学 太宰が女性視点で書いたやつみたいな後味がある

    • 大丈夫、慣れますよ。つまり最初はなかなか慣れないけどね。 ご主人の何倍も年収あるし、ほとんど労働していないけど、豊かな状況に少し罪悪感持ったもんだよ。 雑音のない透き通っ...

    • 作り話だな。

    • 渋谷か... 東京23区内平均年収ランキング3位で、港区、千代田区に続いて裕福な区だよ。 平均年収400万円と言えば墨田区か練馬区で、まあ、著者は第二次産業従事者が多い区から都内の夜...

    • 子供がうつ病になりそう

    • そんな当たり前のことを今更気付いたんだ。そういう格差って、友達の家に遊びに行ったりする小学生ぐらいの頃には既に気付くと思うんだけど

    • https://anond.hatelabo.jp/20210212190536

    • お子にはわかってほしいって気持ち、大事。 ますださんの経験を将来ぜひちゃんと伝えてほしい。 真摯に受け止めてくれると思う。 子ども食堂に行く子も、バイトに明け暮れる学生も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん