2021-02-13

anond:20210213183418

通貨って、海外の人が自国のものを欲しがるパワーと、自国民が海外のものを求めるパワーのパランスから

世界不景気気味のときに、自国通貨高って、単に自国相対的不景気で、自国民が海外のもの求めないこと、経済対策不足の裏返しでもあるんだよね。

記事への反応 -
  • 先に金融緩和やめた国から通貨が買われてデフレになるチキンレースになっとるからな。 結局足並み合わせるしかない。

    • 通貨って、海外の人が自国のものを欲しがるパワーと、自国民が海外のものを求めるパワーのパランスだから、 全世界不景気気味のときに、自国通貨高って、単に自国が相対的に不景気...

    • 中国は緩和してないぞ

      • しとるしとる。 というか、中国は強権でコロナ抑え込んだからもう通常モードで、成長率プラスに転じたよ。

        • ってかそもそも中国は資本移動が自由じゃないから別に日本円みたいに安全通貨として買われたりしないし

          • https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-06/QJD797DWLU6R01 金融緩和しているかってことだろ?それはしている。なおのこと、むしろ景気加熱が見えているから出口を探るって状態だが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん