2021-02-13

記事への反応 -
  • 普通に考えて心に悪心しかなく人の嫌がることばかりを考えて一生それに忠実に生きてる人間なんているわけないだろ

    • 「人間というものは一般に、恩知らずで、移り気で、不誠実で、臆病で、強欲」 by マキャヴェリ

      • そういう格言がある事と元増田とは何も矛盾しないし関係もあんまりない

      • そりゃ対立してる側から見ればそう見えるに決まってるだろ マキャベリは外交官だぞ

      • だから 恩知らず、臆病、移り気、強欲にもそれぞれ理由があってそれが当人にとっては正義だったりするって話じゃないのか

    • 普通の日本人じゃんw

      • 心に悪心しかなく人の嫌がることばかりを考えて一生それに忠実に生きた日本人って例えば誰?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん