2021-02-11

普通に保育園とおった

去年の年収1200万超えてたし、落ちる前提で一番近い認定こども園第一志望にして申請したらあっさり通った。

嫁さんの仕事復帰自体もどうでもよくて、預けられないんだったら「まぁそこ落ちたら延長かな?勤めてる会社コロナインパクトもろに食らってるし無理は不要」って言ってた。

自治体議員Twitterとかでは「収入がそれなりの人は認可外じゃないと無理」って言ってて「ふーん」て感じだったのだけど。

クジ運とかもあったのだとは思うんだけど、これやっぱり税金たっぷり払ってる人は多少優遇あるよな、としか思えないんだよね。

保育料だって所得に応じて加算されてくからうちは4月から毎月6〜7万かかるはず(ちょっとしたアパート家賃じゃんか)。

税金もたくさん払うわ保育料だってしっかり取れるわ、そりゃちょっとは贔屓しとくだろうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん