2021-02-11

anond:20210211111332

その場合は、元²ちとせになる。

というのは置いといて、この人のライブyoutubeで前に観てて感動したんだけど、それがね全然声が出てないのよ。

あの人のヒットした曲を歌ってたんだけど、サビのところとか声が出てないのよ、声が潰れてしまってて。

でもね、すごいのよ。迫力でね気圧されるの。

最初はさ、なんか悲しいものを観るような失礼な感じで観てたんだけど、2コーラス目のサビに入るころには引き込まれしまって、うおおおおすっげえなっ、てね。

サビのところ、本当に声は出てないの無理くりなのよ、でもね歌は聴こえてくるのよ、これ。

歌の魂みたいなものがね、伝わってくるの。

あの感覚はなんとも形容しがたいものがあった。

歌というのは技術だけの話ではないのだなと、実感できた経験だった。

どんだけ機械が上手く歌えるようになったり、機械人間歌声をうまくイジれるようになってもあの歌声再現することは出来ないと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん