2021-02-10

森さんの発言性差別容認できんけど

採用やってるおっさんだけど、最近男子学生はつまらんやつ多い。

挨拶はできるし、教養もある。バイト学生生活もきちんと送ってる。

俺が学生だった頃なら間違いなく採用だったと思う。

でもね。。。はっきり言って最近男子就活生はつまらん。金太郎飴みたいなやつばっかり。

俺の自身偏見先入観老いがあるかもだけど、面接に同席する若いの(といっても40半ばだけど)

も皆同じことを言うんだよね。。

悪いけど優秀でも金太郎飴じゃお断りさせてもらってる。

もちろん傷つけないように「うちみたいな企業に君のような人物は優秀すぎてアンマッチから」って丁重フォローはするけど。

なんだろうね。対象的に女子学生面白い子多いよ。

  • 男性だけの会議に女性がこうやってはいると それって、女性特有の問題がですね という話が出てくるから 会議に女性が参加した場合、女性特有の問題の時間 というふうに 女性問題...

    • 会議に女性を参加させて、女性の視点からの問題を追加で時間をとって議論しないでいいなんて、差別的だ! 女性に男性便所に入れみたいな差別的な発言すぎる

    • 女子が増えてからトイレットペーパーの消費量が増えた このままではトイレットペーパーの1人1日当たりの使用量を制限しなければならないと言う人もいる うちの女子はわきまえてるの...

  • 男女問わずつまらんけどね。

  • つまりお前は偏見で採用してるクズなわけだよね。

  • 面白い学生だって点を評価して採用してもらえるような会社に合う人って「普通の会社」にはめっちゃ忌避されそうだしなあ 自社の中では活躍するかもしれんけど、他社と関わらせるよ...

  • お前らの頃と違って 大半が奨学金という名の借金を背負って卒業してくるからな 完済するまでは真面目にやらざるえんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん