2021-02-10

コロナ禍でも話しかけてくるおばあさん

オムツが切れたので近所の薬局に買いに行ったら移転のための閉店セールとかで人だかりができていた。

この時点でまぁ店側もどうかと思うのだけど、レジ行列が出来ていて、並んでると「赤ちゃん可愛い子ね」と後ろのおばあさんが話しかけてきた。

これ自体はよくあることだし少しのことだからまぁ良いんだけど、その後も明日オープンセールがなんたらとか、この後もタイムセールがあるけどあなたどこ住み?とか混んでたから入ってきてみたのよ私とかすごい話しかけてくる。

テレビで「老人を守るために若者自粛してね。」と呼び掛けられてるのに肝心の老人がこの感じだとなんかもうやるせない。

感染者少ない県とはいえもうちょっとどうにかならんもんかね。

  • 話しかけるなというプログラマーだけど 行列時間は、まぁ、短い行列なら話しかけてもええで ようするにプログラムを考えている最中に話しかけるな という意味や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん