2021-02-10

ワクチンってわけじゃないけどコロナワクチン積極的に接種しようとは思わない

若者だとさ、別にコロナに罹ってもまず死なないだろうから別に積極的ワクチンを接種しようなんて思わないよね。

ワクチン安全性もさ、先行する欧米の例をみていると、まぁ安全そうではあるけど、日本人東アジア人)でも大丈夫なの?

去年、欧米に比べて東アジア感染スピードが弱い理由として、BCGだとか、なんとか遺伝子とか、いろいろあったじゃん。

それって明確に否定されていたっけ?

ワクチンはそれらが逆に作用して、日本人にはダメージが入る、なんてことはないの?

あとさ、なんか見落としはないの?

ワクチン一瓶で6回接種できる計画だったが、注射器関係で5回まででした、ってのあったじゃん。

そんなこともうちょい最初に気が付かないの?

まぁこれはワクチン効果には関係いからいいんだけど、副反応その他でなんか見落としはないの?

実は湿度ワクチンが変質します、とか。

どのくらい同じような考えの人がいるかからないけど、今年の秋-冬くらいに問題になってくるのは「進まない若者へのワクチン接種」だと思うね。


こういうこと言うと「若者でも後遺症がー」とか言ってくる脅してくる奴がいると思うけどさ、人に言うことを聞かせようと思ったら脅すのが一番、っていう思想もやべーと思うよ。

まぁ俺の前段もある意味脅しになってるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん