2021-02-08

男女比半々、20〜40代が満遍なく参加する社内会議が終盤に差し掛かり、予定時間をすぎずに終われるか延長してしまうかといったところで、40代後半の最年長男性がギャグのつもりか「女性がいると会議がながくなるからねー」と言った。誰にも何も聞かれてないのに、ただただ流行言葉を言いたいがための一言だったみたいで、前後のつながりは忘れた。なかった気がする。

言うな。しかも一番ギャグにならん立場のやつがいうなと思った。せめて女性自虐的に言うくらいしか使用法はないとおもっていたワードだった。

彼は笑いながら「言いたかったんだーこれー」とのたまって(意味わからん)、20代の男性社員がなごやかに「そういうこと言うと怒られちゃいますよーw」と応じ(誰に怒られるんだ)、なんとなくみんなが笑ったような空気になった。web会議だったから正直なところ全員の空気感はわからなかったが、わらった顔のが全体的に多かった気がした。一人私はドン引きしていた。みんなもドン引きしていてほしいと願ったが、どうだったろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん