2021-02-08

如何わしい現代アートはまとめて肥溜に廃棄すべき

マルセルデュシャンとかジョンケージとかクソなものはクソって言うべきだと思う。初めてやったから偉いとかじゃあお前にできるのかとかもうそういうのいいから。

過去偉人たちの業績を背負うのがつらくて突飛な行動に出るしかなかったってのが実態じゃないのか。そしてこの問題は今も続いてる。

  • 何が評価されたかという視点で見るといい。 それまで見えなかった視点、アートや音楽に対する新たなメタ認知の獲得、そういう点が評価されること自体は大事じゃないかな? 少しずれ...

  • 別にお前が評価したくないならしなければいいし、良いと思った人間が評価して作品や観覧券買ってるだけだが。

  • ケージはバッハというお釈迦様の掌から出ることができたほとんど唯一の作曲家だから凄いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん