2021-02-08

記事への反応 -
  • パジャマでコンビニに行くのは有りか無しか 自分の答えは「無し」だ。 自分の場合、外出するときは、着替える。 5歳年上の兄がいる。 ほぼほぼひきこもっている。 先日たまたま...

    • 自己満足に兄貴を付き合わせるなよ

    • むしろ、コンビニにすらいかなくなったら、どうするんやろう

      • ※やればやるほど悪化する場合、なぜ、やって、悪化させるんだ?完全引きこもりで支援の手すらとどかなくしたいのか?というひとはけっこういるため

        • まぁ、コンビニに行くのも回数減らしてほしかったんだろうな。(そうすれば、願いはかなえられる)

    • これ、パジャマかどうか、という問題ではなく 「社会的な体面をそれなりに気にする気持ちがあるかどうか」 ってことだよね。

    • いつも不思議なんだけどみんなコンビニで何買ってんの?高いし品揃え悪いし店員の態度も悪いし行く理由ないだろ 食料買うならスーパー行くし コンビニしかない田舎に住んでんの?

      • 出来合いの食事ではコンビニのほうが品揃えがいい 自炊するならスーパーだけどな

        • 事実じゃなくてもこう思わせてしまえばコンビニの勝ちだよな スーパーは野党と同じ

          • でバカな若者がスーパーバカにしてコンビニで買うんだよなw 高くて質の劣った物を 少数派を冷笑しながらQOL下げる豚 ブコメもそういうのが多い、コンビニをいつでも使えるようにな...

      • うちのマッマは近いからという理由だけでコンビニ行くやで。 コンビニから歩いて1分のところにスーパーもあるけどな。

        • 支払までが早いということもあるんだろうね せっかちなママンなんやろな

      • スーパーより近いからに勝る理由は無い。 スーパーはまとめ買いするところで、レジも待つし、売り場は広いしと、何かと買うの時間かかる。 いろいろあるから、一品だけ買いに入って...

      • ネットでよく言われる態度の悪いコンビニ店員って現実ではほぼ見たことない。 自分は神奈川に住んでいて、何処に立っても視界にコンビニがあるような環境なのだが、大手しかないか...

        • 俺もないけど、 ・無表情。愛想笑いのひとつでもしろ。 ・箸つけるの当たり前なのにいちいち箸がいるかどうか聞いてきた(聞いてこなかった) ・20歳以上なのはみりゃわかるのに、年...

      • ドでもないけど田舎なのでコンビニはやはりスーパーを補うものとして重宝している いまおもうと東京に住んでた時の歩いて10分圏内にコンビニ5件とかの環境が異常だった

      • 俺は近所にあるのがセブンで通ってるセブンしか語れないけど、惣菜なんかはスーパーより高いが値段の価値があるものが多い。 冷凍のブロッコリーとかほうれん草はレンチンですぐ食...

      • スーパーよりコンビニの方が圧倒的に近いから、スーパーへ行き来する手間をコンビニの割高価格で相殺してるだけだよ 地域によってはド深夜だとスーパー開いてないとかもあるかもな ...

      • ワイは新商品のスイーツ・ホットスナック・弁当買うやで 店員の態度はスーパーと差は感じないやで

      • コンビニの存在価値はATMとモンエナくらいかな……

      • スーパー空いてる時間に仕事が終わらないんだよ。そんな時間に飯作る気も起きないし…

      • スーパー空いてる時間に仕事が終わらないんだよ。そんな時間に飯作る気も起きないし…

      • スーパー空いてる時間に仕事が終わらないんだよ。そんな時間に飯作る気も起きないし…

      • サンドイッチ、惣菜パン、ドーナツとか。 特にドーナツは、近くにドーナツ屋が無いから、食べたくなったらコンビニで買うか自分で揚げるしかないのだ。

      • お茶買ったりするよ。ファミチキ*パンとかあたたかいスナック感覚の食い物としておいしい。トイレも借りるし。

      • ポテチ。スーパーは遠いし夜開いてない。

      • ぶっちゃけホットスナックはスーパーより質がいいだろ。なぜスーパーの揚げ物はあんなに不味いのか・・・ んで野菜炒めセットはスーパーと同じ値段と質だろ メンマも同じ値段と質 ...

      • 真の田舎にコンビニは存在せず 態度悪い店員なんて見たことないな

      • コンビニに行く客を批判しても客は増えませんよスーパー店長さん

      • コンビニはコピー屋さん ネットで落としたPDFをプリントアウトしてる インクジェットプリンタより良いし コロナでまとめ買いする癖ついてから本当にコンビニは行かなくなった

      • スーパーまで歩いて8分かかるけど、コンビニなら1分かからないので。

      • アメドを買いに行く アメドしか買わない

      • コンビニとスーパーは交番と警察署ぐらい役割が違うやろ 警察署あるから交番いらねーわとはならない

      • アマゾンのギフトカードやな

      • 会社の近くにスーパーがないから。←これに尽きる。

      • オーシャントリコ 通常ワックス900円が1650円 フルプライス つまりメーカーに十分利ざやが取れる商品がコンビニ ロフト<コンビニ<デパート という価格帯 デパートコスメと...

        • 神が美しさを授けたプログラマー・・・ というセリフの段階で 役者さんがだれだが、見える!見えるよ!これがサイコミュ!

          • で、それに、おっさん臭をついかしてください、ジャニーズさん 次は頼みますよ、1ミスでよろ

        • においが無ければいいワックスなんだけどな

      • 最近は宝くじ売り場にまで化けるからコンビニの多機能さは侮れない ※Loppiで数字選択式宝くじ買えるようなった 逆に店員視点でいえばクソ難易度高いとは思う。

    • パジャマかどうかという問題ではない

    • まだ色々羽織る季節だし、とりあえず覆い隠せそうな上着と髪ゴムや仕舞い込める帽子を買ってきてあげて、それ着せて一緒に出かけたらマシかも

    • この方は寝るときと起きてるときでずっと同じ服を着ているわけだよね。 でもじゃあ何で寝るときに服を着替えなきゃならないんだろう。

    • 本当にふとっていると通販か自作しかなくなるけど 店頭にあるサイズならいいね あと最初になんでもおおいかくすスタジアムジャンパーかってやると 高いけれどもそれ+パジャマ+く...

    • 話ずれるけど、 コンビニでバイトしてるときに店長とバイト主婦が不倫しててすげー胸糞わるかった シンプルに不倫はよくないものだと知った(気づくのが遅いアホ)

    • 転生してスライムになってっから服いらねえよ

    • 近所付き合いのある地域だときついかもな 都心だと近所に顔見知りなどいないし、いちいち部屋着で外出てるやつに注目するやつもいない すっぴんで髪ボサボサの女とかなら「ギョッ」...

    • ワイはパジャマ持ってないしスーツ着る職場でもないから外出用の服=寝間着やから寝起きで着替えずに外出・出勤するやで

      • もともとは、外用、室内用やったけど リモートぐらいから 着替えなくなったな 兼用 なんか、リモート様様なんだろうな。洋服を着替えるのは、そういう民族にとっては文化的な生活だ...

    • 着られる服がないんじゃなくて、お兄さんにはもはや「服を着替える意味や必要はない」んじゃないかな。   閉じこもって社会性から遠ざかってると、清潔感とかどうでもよくなってく...

    • 昔の香港はそういう習慣があったんだけど、今は聞かないねぇ…>パジャマでうろちょろ

    • 冬でもドテラに短パンでコンビニ行くで

    • 店員さんに見られちゃう//

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん