2021-02-07

赤ん坊を抱っこした

親戚の赤ん坊を抱っこさせてもらった

イメージより重いし熱いしなかなかに大きかった

それでも勿論生物としては小さく、これほどまでに小さいもの生命をもって機能していることが恐ろしく、不気味だった。

可愛い、とは思う。それ以上に触れることが怖い。重くて熱いくせに些細なことで壊れそうなのも伝わってきて、あまり長くは抱っこしたくなかった。赤ん坊を抱っこするということはその生命の全責任を負うということで、そいつを生かすも殺すも自分次第なのだ

赤ん坊をベッドに下ろし手を離した時、思わずため息をついた。

  • そんなあなたも 昔は 赤ん坊でした。 残念っ!!!!!!

    • それは別にいいんだけども、なんか改めて親孝行しようと思った

  • ちうに臭い

  • 人生で3回抱っこする機会があったわ 2回は怖くて断ったけど一回は断れない状況で親がトイレから帰ってくるまで抱っこしてた 他人の子供はより怖いね

  • どうでもいいけど下の兄弟がいない一人っ子がおおそうだから一応だっこについて 腕力だけで抱っこしてるとどんな屈強なママでも数時間が限界だから腹にのせたり胸や肩によりかから...

  • 自分の子供なら落っことしてもそこそこダメージは少ない。 他人の子供は抱きたくないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん