2021-02-07

anond:20210204111035

いつもお疲れ様です。作業現場の者です。

しかしながらお互い様だと思いますこちらも設計図面を機械制限で出来ない事がありますので。

また並びに設計の方々がそれぞれ描いてくださるのでこちらは製造に集中できます

これからよろしくお願いします。

記事への反応 -
  • 立て続けに女性エンジニアの半生を綴った記事が注目されて、その際のブコメにIT以外のエンジニアはどうなんだと指摘されたので書く。 エンジニア警察にも、機械系ならまだ「エンジ...

    • どういった機構を使うか?どういった構造にするか?必要な部品は?その部品どうやって留める?材料はどうする?作ってくれるところはあるかな?単価は大丈夫?評価方法どうするよ...

      • いつもお疲れ様です。作業現場の者です。 しかしながらお互い様だと思います。こちらも設計図面を機械の制限で出来ない事がありますので。 また並びに設計の方々がそれぞれ描いてく...

      • いつもおせえんだよ。スケジュール守れや。

        • そう急かすなって、細かい変更とか入ってレビジョン上げて、ボルト、ナット、ワッシャーの変更だの、部品表変更だの、めんどくせー事みんなやんなきゃなんねーんだよ。 誰かやって...

    • めちゃくちゃかっこいいなー。頭絶対良さそうなのに気取りがないところも素敵だわ。こういう女性になりたい人生だった。

    • かっこいいじゃん。地味な人生って言ってるけどそこを知りたいよ。

    • だいたいみんなエンジニアと言ったらITを想像するもんね、エンジニアにも色々あるってのはもっと知られても良いと思う。

      • 俺の生まれた地方じゃエンジニアといえば機会だったけど、時代は変わったのかなあ。 工場と田んぼしかないような田舎だったから、ヨイトマケの歌の「今じゃ機械のエンジニア」その...

        • 俺もエンジニアといえば機械を想像するわ

        • 思考が古い人だね 明治生まれの方ですか?

          • いや、一応ギリギリ平成生まれのアラサーよ。 エンジニア、業種いろいろいて当たり前だしそれでいいじゃんと思う。本題に触れずに「〇〇エンジニアって書け!」って湧いてるやつら...

          • 生まれ育った環境・世代が違うだけだよ 生まれ育った環境・世代の違いを否定する君はかっこわるいぞ 君がそのまま年取ったらまさに老害以外の何物でもなくなってしまうから気を付け...

      • 10年くらい前までは、ITエンジニアって、SE/プログラマー、って呼ばれ方じゃなかったっけ? 個人的には、こんなことでごちゃごちゃ言われるんなら、プログラマー、でいいと思うけど。

        • 昔からITエンジニアはITエンジニアだよ。そもそもSEってシステムエンジニアの略だぞ?ファーストもセカンドも野球選手だろ、総称と個別の呼称あって何の問題もない。 ネットワークエ...

          • というより 募集する方はAWS Python エンジニア 募集とは書かないとわかりにくけど 応募するほうがAWS Pythonとかかずにエンジニアと書くのは普通 とくにAWSなら エンジニア AWSが得...

      • しねえよ。

    • ? 機械設計の女なんて珍しくもなんともないよ。 むしろ比率で言ったらITより多いんじゃないの? 女がいないのは製造現場のほうなんだけど。

    • とはいえ、VBAでマクロ組めたりするんでしよ?

    • ちゃんとしごとしててえらい。

    • CADエンジニアで、あくまで製図係なんだが、要素技術屋が書いてきたものを図面で最終アッセンブリーにするのがその女性だったから、機械(というかクルマだ)の構成全体を把握して...

    • この増田を出汁にするようですまないが、女性は一生ソコソコの待遇で働きたければ機械系エンジニアを目指すのも考えて欲しい。 俺自身は高専→大学編入→さらに院で修士号取得とい...

      • いうて、実際目指すと常に男性が優遇される(女性だから劣ってると思われる)扱いが多く(差別的扱いは文系よりは少ないが) 常に勉強を続けないといけないってのがなかなか大変 勉...

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2020/11/blog-post_325.html?m=1

    •  私は50代で、若い頃は3年働いたら花嫁修業でやめるのはさほど珍しくない世の中だった。私の就職先では、会社から肩たたきされるようなことはなかったが、多くの女性は腰掛けだっ...

      • そっか、ずっと家庭にいるとそんな感覚なんだな。そういう人が育てた子供が世の中に出て、お母さん、今はそういう時代じゃないから、とか言ってもなかなか伝わらないのかもな。 そ...

      • こんなん言ってもしょうがないかもだけど、増田が働き続けたてたらよかったのにな。

        • 思った 今元増田の世代で女性で企業に残ってる人ってみんなスタートはいわゆる「一般職」とか言われて腰掛け扱いで入ったけど頑張って残った結果取締役とか役員になってる人多いか...

          • バブル崩壊とリーマンショックの組織への影響がとんでもねえということはわかった。

      • もう専業主婦/主夫を雇えるほど日本の労働人口は多くないんじゃよ

    • 「大丈夫?」が微妙なところで切れて表示されて、「夫?」になっていたので婚歴について語るのかと思ったけれど、よく見たらそういう文章ではなかった。 男性が圧倒的に多そうな職...

    • アンドロイドも増田に書き込む時代か・・・

    • 大学で機械の勉強してるけど、女性の比率が本当に少ないんよ 理系の女性進出は本当に大歓迎ですから

    • ある工学系の女性エンジニアの駄文 元スレの増田さんは数学物理が得意だったということで、優秀な方なんだろうと思います。 私もエンジニアなので元増田さんに読んでもらいたくて...

      • それなりの大学出た人が、子育てでブランクがあって/もう若くないしという理由で低賃金で人間関係だけが命綱みたいな一般事務しか就けないのはもったいないのは同意。 ただ文系でセ...

      • いいな~。 ヨチヨチだけど努力してます!キャラ的にも珍獣です!←これ男(30歳)だったら嫌われてるよ。

    • 機械系の話が出たのでちょっと実際の現場の作業を晒してみる。 ワイのステータスは以下である 工業高校卒業し、そのまま中小企業に就職。 初めに入った会社で東芝機械の横中ぐり...

    • 「この分野の仕事があるよ」と知れる良きエントリ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん