2021-02-07

生後二ヶ月の息子の包皮が剥けた記念

生後一週間からおむつ変えの度に包皮を十回ずつ下に引っ張っていた

朝起き抜けは勃起していることがおおいから引っ張りやすいし亀頭尿道もよく確認できた

三週間で勃起していなくても下ろすと亀頭が覗くようになった

一ヶ月を過ぎたころお宮参りの前に亀頭全体が剥けるようになったが癒着があった

癒着部分は一番弱いステロイドを併用しながら少しずつ剥がし

癒着の下からニキビの芯のような恥垢が出てきたが潰してみても臭いはしないので脂肪の塊に近いようだ

腹側の尿道裏筋から遠い場所から癒着が剥け始めカリが見え、今日やっとカリまで剥けた

一度も流血はしていないし息子はその間に泣いたこともない

これで包皮や癒着邪魔されることなく息子の陰茎は育つことになる

以上、たまたまコロナ禍で在宅勤務していておむつ変えの機会が多く、包皮を剥くことに積極的父親の記録

  • 自分には幼稚園児の息子がいる。 包皮は短く、先の部分も皮を下ろせば出るのでその状態でオシッコするよう指導している。癒着はちょっとよくわからないが女親としてあまり関与して...

  • 性的虐待っていわれない?

    • なんで?俺は父親だけど性的な意味は全くなくやってる 息子の首に向き癖がつかないように寝相を直してるのと同じ感覚

      • でも虐待だろ 剥くか剥かないかは赤ちゃん本人が選ぶこと

        • 娘ちゃんで父親がクリむいてたらヤバいな 息子ちゃんだとあんまりそんな感じしないのはどうしてだろう

          • クリトリス周辺はまだ未発達だから触らないだろうが、ウンチの後に小陰唇をぬるま湯流しながら指で洗ったりはするぞ 父親だろ

        • いや、それは違う 本人が選ぶ時期まで包茎のままいさせる理由がない 衛生的な問題もだが、陰茎の成長への影響もあってそれは取り返しがつかない 赤ちゃん本人がまだ寝返りできない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん