2021-02-07

anond:20210206223117

欧州から色々言われるのはアジア人蔑視とか色々感じるけどねー。

日本欧州にとって益のある国だから「都合のいい植民地にしたい」し、中国は益のない国だから何が起こっても対岸の火事なのよ。彼らにとっては。(ちなみに、日本人が海外のことより日本のことに興味があるのは当たり前だよね。むしろ、「中国より先に自国をより良くするために行動しろ」と思うよ。)

まあでもあの発言が「酷い差別」「責任者として失格」ではなく「ポリコレ違反」とか、その程度の認識だとあなたやばいと思う。

差別っていうのは「いい人」がするものよ。「いい人」が差別なんてするわけないって思ってない?「自分」が差別なんてするわけないって思ってない?


結論の正しさと経緯の正しさは別だよねー。欧州各国が日本外圧を加えているこの現状について、「でも主張自体はまともじゃん」とは思っても、「白人から外圧」って構図は個人的には森発言のものよりも嫌悪感が勝る。有能で善良な独裁者支配されてる気分。


でも宇崎ちゃん献血ポスター問題があったとは思いません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん