2021-02-06

投資の話

リーマンショック前に銀行に進められるままインデックスファンドを積立始めた

リーマンショックで真っ赤っかになって

めんどくさいからそのまま放ったらかしにしておいた。

今は購入600で評価損益500のプラス

上司社会情勢を知るなら株だというので

やってみようと思い何となくはじめる。

適当にやってたら少しプラスになったので

やっぱり勧められてネット投資顧問ナントカブルに従ってみる。

ボロ負けする。何やってるか知らない会社の株は買うもんじゃないなぁと思う。

マイナスになってる株はなんとなく勿体無いからそのままにしてる。

トータルではプラスなのでまぁいいかなぁと思う。

めんどくさいから、本とかで見てオススメって書いてある投信信託ボーナス余りで少しずつ買う。

少しずつプラスになってる。

しかし、すべからく売り時がわからないので

どのタイミング現金にすればよいかからない。

NISAとかイデコとかよくわからない。

年末に来てたキャリーオーバーみたいなのもよくわからなくて

適当にハンコ押して良しにした。

適当に放っておくことにする。

  • 投資に興味が無い人でも、ほんとはそれでいいんだよなぁ。何もやらないのは論外として。

  • 実際にはそんなもんでも、少なくとも漬けておくよりかはずっといいからなあ。 それに気づかず、現金で持ったり銀行に預けたりする無知の人たちが大勢いるからその恩恵を受けている...

    • 定期預金ってなんなんあれ? 利率見るとビックリするわ

      • 一言で言ってしまえば情弱なんだろうね。 情弱がむしり取られてしまうというのは、いつの世も仕方がない。 なるべくそうならないように頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん