2021-02-04

セックスしたくない

(2/6 12:30追記)

アラサー子なし既婚女。旦那とは付き合って10年近い。

どうしてこんなにセックスしたくないんだろう。あまりのしたくなさに放っておくと1ヶ月くらいしなくてもいい(いや一切しなくてもいい、1ヶ月は旦那我慢の限度)ので誘ってくるのはいつも旦那だった。そういう月に1-2回の頻度を続けていたら、過去旦那限界を迎えて、週に1度くらいはしてほしい(それでも自分にとっては毎日したいくらいで少ないほう)と言われた。

で、週1ペースでしようとなったが、私の心が死んだ。週1でできなかった月は回数が減ったと言われ、じゃあ週1で…と頑張るの繰り返しで本気で無理になっていった。正確にいうと、こんなに嫌なことを私に強要してくる旦那が嫌いという方向に感情シフトしていった。結果、生活パートナーとしての旦那は好きだし1人の人間としても好きだけど、恋人としては好きじゃないと断言できる。というか恋人として好きってなんだ?キスセックスもしなくても私はいいんだが…

そうして最近旦那愛情はあるけど、セックスをしなくてはいけないくらいなら離婚したいとなっている。1人でも気楽だし、楽しいし、子ども欲しいともあまり思わないし。

そういう気持ちモチベ-100000の状態でしていたら流石にもうちょっと頑張れと旦那に言われて、自分はもうこれ以上無理だ、どんどんあなたのことが嫌いになるから離婚しようと言ってしまった。

旦那気持ち理解する。たしか夫婦セックス=コミュニケーションであり、愛情表現であり、セックスしないと愛を感じられないという主張は最もだ。それが普通感覚なんだろう。そういう普通な人がセックスしたくない私と夫婦を続けるのはかわいそうだから別れたほうがいい、と言ったらそれは違うらしい。別れるのは絶対に嫌らしい。旦那は私にセックスを好きになるように頑張って欲しいらしい。私はセックスをすればするほど嫌いになっていって今なんだが…

もともと男らしい男があまり好きではなく、旦那は気が弱くて優しい男なこともあって好きになった。他の人とはしたことない。(し、旦那したことないらしい。私と別れたらもう結婚できる気がしないらしい)昔はここまでセックス嫌いじゃなかったはずなんだけど、今となっては男のパートナーはもういらんという気持ちにすらなっている。まあ男でも女でも性欲に差がある相手だと変わらず嫌になりそうな気はする。

何で結婚したんだって思うよな。まあ、一緒にいたかたからなんだけど、セックスはしたくないんだよなあ…

うーん、ともかくそういう状態で私にとったら八方塞がりなのだが、何かい解決策がないだろうか。こんなことどこで聞いたらいいのかわからなくて…増田に書くの変だったらごめん。

---

ここから追記

さびさに見たら反応もらえてて参考になる。こういう話題って言及しづらいだろうと思ってたので、全然スルーされるかと思ってたわ。

書いてて思ったけど、多分夫婦セックスってスキンシップ(愛情)の問題と性欲解消の問題があって、前者は自分しか出来ないから足りないならなんかするしかないし、後者外注できるんだよね。その辺がヒントになるかもしれないなあ…と思いながらもっぺん旦那と話してみるよ。ありがとう

理想タイプ結婚しないとこうなるんだなって、思っちゃいます


理想タイプではあるのだけど、性欲だけは本当に昔から合わないんだよね…。 ブコメでも言われてるけど、じゃあなんで結婚したの?って言い始めると、そんな全部一致する人いないんじゃないかなって思う。気性とか金銭感覚とか清潔感とか同じ話だよね、後々変わってきたりもするし…既婚者はこういうの悩みながら、すり合わせながら一緒に暮らしてるもんだと思っているけど、どうなんだろう。

とはいえこのへんの根本的な価値観、すり合わせ難しいんだよな…

「別れないのなら一生セックスをしない」「セックスをしたいのなら別れる」

のどちらかを選択してもらうほうがいいのではないかと思います

レスされ側がつらいのはわかりますが、したくない側がつらいのも現実です。


ありがとう貴方も悩んでる(悩んでた?)人なのかな。同じ立場の人と話したこといから、夫婦なのにセックスしたくない自分が頑張らなきゃいけないかなって思ってたし、優しいコメント書いてくれてちょっと気が楽になった。

旦那は別れたくないって気持ちの方が強いみたいだから、なんとか妥協点を探るしかなさそうなんだけど、無理しないラインで探してみるよ…。

こういうのって表面化するのがいつなのかの違いなだけで、殆ど夫婦が抱えてるんじゃなかろうか。



これはハッとした。確かに時間環境で変わるもんなあ。とはいえ、発散したいのが性欲だけなら外注でもいいんだけど、スキンシップの一貫として考えるとパートナーじゃなきゃ意味がなかったりして、悩ましい。(と、旦那は言っていた)

私がシワシワブヨブヨになったら若い女とじゃなきゃヤレないとなるんだろうか…それはそれで都合がいいのだけど…

昔は自分セックスしたいと思えてたのか、旦那の期待に答えるために昔は頑張れてたけど無理に重なって耐えられなくなってきたか



自分でもアセクシャル的なやつなのかな?って思ったことはあるんだけど、どの程度だったらアセクシャルって言うのかわかんないんだよね。昔は自慰とかはしてたけど、セックス別にしたいと思わないんだな。逆に普通の人ってどれくらいセックスしたいもんなの?

付き合い初めの頃は物珍しかったし恋してたし、ちょっとは前向きにやってたんだよね。それでも自分からしたいと思って誘ったことはほとんど記憶にないかな…ずっと抱き合って寝るだけで全然幸せって思って生きてきたし、そう伝えてはいたんだ。男と女は違うからって言われて、そういうもんか…と思って悩みながら生きてきたけど、最近また衝突しちゃったなー。

しかに、もともとそういう欲がないし頑張っても厳しいというのはわかってもらえてないかもしれないな。もうちょっと伝えてみる、ありがとう

  • 旦那さんも同じ気持ちなんじゃない^^

  • 理想のタイプと結婚しないとこうなるんだなって、思っちゃいます。 増田さんもご結婚当初はラブラブだったんですか? さめたらかおもみたくないってほんと?

  • 増田さんに近い感覚なので読んでてとてもつらくなってしまった 言い方が悪いですが、セックスが嫌い、したくない相手に強要するのはある意味強姦では?(旦那さんを貶す意図はあり...

  • 昔はそこまで嫌いじゃなかったはず、は記憶が曖昧なのも自分の中で整理がつけられてないのもあるだろうけど、 昔は自分もセックスしたいと思えてたのか、旦那の期待に答えるために...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん