日本にいると、ソニー製品は目にするが欲しくなるといったことは少ない。
それにソニーが消費者に売ろうと攻めに行っている感じもない。
尖った機能を入れないとソニーらしくないと言われて久しい。そういう人からすると買いたくなる製品は出てないということだろう。
Amazon Primeのように色んなものが合わさったサービスを提供できそうなものだけど、やってない。
周りでソニー製品すげーと言っている人もいないだろう。
Apple製品のようにいち早く買ってマウントしようものなら、だせーと言われるはずだ。
機械学習もやってはいるが、正直誰がやってるのかわからない。
書籍も出てるがどちらかというと売れ残っているだろう。
だいたいソニーが何かすると、ふーん、という反応が、
ひでー、さすが日本企業という感想が普通だろう。
Permalink | 記事への反応(2) | 21:46
ツイートシェア
センサー技術がめっちゃウルトラすごいってきいたよー。SONY
既に書かれてるけどソニーはイメージセンサで世界最強。それを使ったカメラも強いし、ゲームはいわずもがな。センサは何もコンシューマ向けのカメラにだけ使うようなもんじゃない...